見出し画像

【訃報】日本滅亡が現実味、世界で51番目に幸福な国


⚫️昔話は嫌われるけど

まー昭和の私も入社したころは 「新人類」とか言われて、わけわかんねーとかバカにされてたけど、結構、新人類って言葉が気に入ってた記憶がある。

あとね-三無主義(無気力・無関心 無責任) も言われてたね、ダメ人間だね。

そして男は三高(高学歴・高収入・高身長) でなければ女性に相手にされなかった、バブル期はそれを車(ローン) で補ってたけどね。

今はひどいね、ルッキズムが進みすぎて外見カーストの世界
マッチングアプリで出会いが豊富なはずなのに、 美女とイケメンの寡占市場、正式な彼氏とか彼女とかがいるのはイケテル上流階級(一軍)のみらしい、 だから結婚に到達しない。
ってか、 恋愛も面倒だし、 失敗 (失恋したくないから恋人要らないのだろうけど、推しだけでは将来は不安だねー。

でもそれってゆとり世代とかもそうなんだと思ってたら、 今回はそのあたりの世代がZ世代に物申すってニュース。

ちなみに先日電車の中でゆとり世代風の男女が、 職場のZ世代のことをいろいろ言ってた ちょっとおもしろかった、 あれじゃーだめだよね一的な。

思ったことが言える(飲み会嫌だとか) 時代になったけど、思ったことを言うとハラスメントになる時代でもある。 Z世代の甥や姪がすぐに「生きづらい」とかいうのもどうかと思うんだよね (笑)

※新人類 しんじんるい
1980年代のサブカルチャーを主導した、 概ね1960年代前半生まれの世代。 1950年代後半のしらけ世代後期、 1960年代後期のバブル世代も含むことがある。

⚫️“今の若者はどこで遊ぶの? "

30代女性が投げかけた質問がSNSで話題→「生活費が高くて遊べない」
30代女性とz世代のある“やりとり”が、 ネットで注目を集めています。
TikTok に動画を投稿したのは、ミレニアル世代(=1980~90年代中盤に生まれた世代)のインフルエンサー、アシュリー・ティーさん (32) です。
アシュリーさんが動画で投げかけたのは、 「z世代の人は何をするのが好きか」という、純粋な質問でした。
動画は70万回以上再生され、 約10万いいねを獲得。 コメントも7000件以上集まりました。

⚫️「日本は存在しなくなる」

イーロンマスクが日本がなくなるのは惜しいと言っていたが、こういう海外のキーマンが発言すると俄然真実味が上がる

⚫️人口の卵「恋愛」をしない若者

滅亡確定と言えるのは
このニュース

z世代の一割が恋愛したくない。

⚫️蛙化現象


⚫️世界で51位


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?