見出し画像

[Pococha]紹介するのに電話番号認証が必要になった件

Pocochaに怒られそうだったので、
これを記事にしようか悩んだんですが…
怒られそうな大事な部分は、
有料にして書いてみます🙈


経緯

こないだ、
Pocochaで紹介キャンペーンがありまして。

新学期が始まって、
リスナー離れを感じてきましたが、
これをきっかけにまたリスナー増やすぞーのキャンペーンですね✨

このキャンペーンけっこう大きくて、
紹介する側もされる側も、
最大で約3000円相当のコインもらえるんです。

Pocochaではサブアカウント禁止と言われてますが、
規制しきれていないのが現状で。

このキャンペーンを、
サブアカウントでやったら
1人でかなりコイン稼げちゃうわけですよ。

Pococha側からしたら、
このキャンペーンをサブアカウントにやられるのは
当然ですが、不本意であって。

これの対策として、
招待する人も、招待される人も、
「電話番号認証が済んでるアカウント限定」
としたわけですね。

つまり、複数のスマホを持っていても、
電話番号1つしかもってなかったら、
自身のサブ端末を初期化して、
自分だけで「紹介する/紹介される」
を完結できなくなりました。

対策

家族の電話番号借りようかなーとか考えましたが、
とりあえず、① をやってみました✨

で、その後も色々調べて、
②の方法が目からウロコだったのと、
Pocochaに怒られそうな内容なので、
有料とさせていただきますm(__)m

次回の紹介キャンペーンに備えて、
みんなやっておくべき!!✨

① note で掲示板作る

とりあえず、note で掲示板作って、
みんなで招待コード使い合えたらいいよねー
みたいな状況は作ってみました✨

まあ、これはある程度成功✨
招待コード15個くらい集まって、
10個は、3人紹介済みの状態になりました✨

② 電話番号を無料で発行する方法(有料)

ここから先は

534字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?