見出し画像

栄養満点✨塩おむすび&無農薬野菜のお味噌汁のご紹介♬

こんにちは♪
BOTANICAL BEACHのスタッフ Sです☺


今回は、この度新登場!
塩おむすび&無農薬野菜のお味噌汁をご紹介します✨

【塩おむすび】

当店こだわりの雑穀入り酵素発芽玄米を使用したおむすびです🍙✨

"酵素発芽玄米"とは??🍚
玄米に小豆と塩を入れて水に浸し、発芽させてから高圧で炊いたものを、数日間高温で保温し熟成させたものです。

発芽玄米+酵素玄米=プラスα→新たな価値を加えたパーフェクトフードに!

玄米と小豆に塩を加えて水に浸し、発芽させてから高圧で炊飯することで、小豆のアミノ酸と玄米のブドウ糖によるメイラード反応が起こり、褐色物質メラノイジンを生成させたごはんができます。

メラノイジンには抗癌作用・老化抑制・強い抗酸化作用などがあります。抗酸化作用はコレステロール値を抑える働きや、血糖値の上昇を防ぎ正常に保つ効果があります。

https://relaxrilakkumarelife.com/home/home-cucoo/#発芽酵素玄米ごはん

酵素発芽玄米とっても凄いですね!😳

更に!!
ボタニカルビーチの酵素発芽玄米には、
はとむぎ、たかきび、黒米、赤米を加え、
さらに栄養を強化しているんです💪✨✨

食感も、玄米にありがちなパサパサ感はなく、
とってもモチモチで美味しい😋
玄米が苦手な方でも美味しく食べることができると思います✨

【無農薬野菜のお味噌汁】

こちらは、
無農薬野菜をたっぷり使用したお味噌汁🥰

見た目から、健康に良さそうな印象が
伝わってきますよね✨

野菜はその時の旬のものを使用しているため、
時期によって、入っている具材が変わるのも
お楽しみの1つ♪

お味噌は無添加を使用しているため、
体にもとっても優しいです☺️

食いしん坊の私は、こちらに
・無添加ソーセージ
・目玉焼き🍳
も追加🙌
とても美味しくいただきました😋

他にもおすすめの食べ方として、
TKGセットもございます!

セットの卵は、平飼い卵を使用しており
栄養たっぷりです✨


食後には、スムージーもおすすめです✨

こちらは酵素アボカド&酵素ストロベリーです✨
スムージーは、他にもメニューが豊富😆
どれにしようか迷われる方は、
こちらも参考にしてみてください♪


季節も変わり、食欲の秋❣️
ボタニカルビーチで、
心にもカラダにも嬉しいひと時を♪
ぜひ皆様のご来店をお待ちしております😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?