見出し画像

Près de chez moi_No.2『本田商店』(千葉)

久しぶりの記事になります。
決算でちょいと忙しくて、という感じであります〜

さて、近場でふらっと入って美味しい店を広げ隊・隊長の神沢です。

入り口はこんな感じ!

今回ご紹介するお店は本田商店さん!
焼き鳥を好きにしてくれたお店です。
単価も安く、お酒が好きな人はさらに気に入るかも!

ふらっと入って上手いな~、と感じさせてくれたのがまずメニュー。食通の人ならメニューを見たらきっと行きたくなります。たとえば、『アボカドとわさび醤油』。普通合わないような組み合わせが食通の心をくすぐります。

アボカドのわさび醤油

これを食べて、美味しく、この店をもっと知りたい!て思ってたくさんメニューを頼みました。次は定番ですが、ヤングコーン。醤油の味がしっかりついてながらヤングコーンのサクサク感はそのままで美味しいです。

ヤングコーン

そして絶対に食べていただきたいのが、エビチリ。これは美味しい。味付けが上品なだけでなく、エビに衣がついてるのでサクサクなんです。病みつきになって初回はリピート頼みしちゃいました笑

エビチリ

焼き鳥ちゃうやないかーい、って突っ込まれそうなそこのあなた。もちろん、焼鳥もおいしいです。その理由は、しっかり味がついていること。そして無駄な油を焼いて落としているので味が上品に仕上がっていることです。だから、もうコーラが進む進む。お酒ならきっともっと進むでしょう!笑(僕は飲めないので泣)

ずり、かわ、ぼんじり?

ではみなさん
Au revoir!J'aime la cuisine japonais…

『本田商店(千葉店)』
①千葉駅
②予算は4000円から6000円/1人
食べログページ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?