見出し画像

じこしょーかい(リメイク)+α

こんにちは。
半年ほど前にnoteを始めた際自己紹介の記事を書いたのですが、今見返すと見づらかったり、それ以前に半年経って色々変わったこともあるかもしれないので、リメイク版として自己紹介を書き直してみようと思います。オリジナル版は削除させていただきます。
「『個人的』小田急電鉄のいいところ」がまだですが…
後半はnoteについていろいろ書こうかなと。

自己紹介

前回ダラダラ書いてたらかなり見づらかったので今回は箇条書きで。

〈基本情報〉
名前:えいちけ
名前の由来:本名のイニシャルより
性別:男
在住:神奈川県藤沢市
学年:中学3年生
地位:陰キャ
誕生日:10月6日
部活:写真部
好きなもの:鉄道、fripSide
備考:彼女いない歴=年齢

〈鉄道関連〉
鉄歴:約9年
ジャンル:撮り鉄
よく撮る路線:小田急線
好きな鉄道会社:小田急電鉄、京浜急行電鉄、江ノ島電鉄、阪急電鉄
好きな車両:小田急8000形、京急2100形、東京メトロ8000系、阪急8000系

小さい頃もらった図鑑に載ってた小田急8000形が好みにぶっ刺さってから僕の人生は狂い始めました。そのせいで電車以外をまともに教わらず生きてきたので彼女いない歴=年齢です。

僕を電車オタクにした諸悪の根源、小田急8000形

〈fripSide関連〉
ファン歴:約1年
持ってる作品:Red Liberation、infinite Resonance 2
好きな曲:crossroads、late in autumn、with a smile

実はfripSideを好きになったきっかけは電車なんです。某ラッシュ時間帯の運行略図の作者さんの動画のBGMにfripSideの曲が使われていて、それがかなり好みにぶっ刺さりました。
本当にファン歴が短いので色々学んでいけたらとか思ってます。

万年金欠なのでライブとかは参加したことないです。

noteの使い方

今までもちょくちょく「雑記」として自分の考え方とかを「つぶやき」を用いて書いてきました。あれ本当に便利なので今後も続けていこうと思います。
電車とかfripSide関連の記事はだいたい長文でダラダラ書いてくつもりです。短い文章だとどうもうまく伝えられないので。
noteのよさってこういうところだと思うんですよ。気分・用途によって種類とかを変えたりできるってところ。Twitterとかと比べたら認知度は少し低いので炎上する可能性も低い。本当にいいツールだと思います。

おわりに

こんなポエムばっか書いてる僕の投稿をいつも見てくださっている皆様本当にありがとうございます、どうか今後ともよろしくお願いします。
あとは僕のnoteをいろいろな方に見てもらいたいなと思ってるので、見た方ぜひフォロー諸々よろしくお願いしたいです、、

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?