見出し画像

仕事♡始まった!! 店長に辞めると言おう!! #23

今日 外出自粛解除で 仕事が再開しました

短縮営業 朝ゆっくりで 早く閉店

ずっとこのままがいい

買い物は ネットで必要なものが いくらでも買える時代だし

店舗は だんだん 少なくなってゆく

家族や友達と過ごす時間を大切にしたい

モノに溢れた物質社会は 終わる

...お金がなくても 幸せな毎日が送れる

幸せな生活は 物欲では作れない

そんな意識で 生きていたい

新しい自分になりたい

何かを手放そうと心に決めた

最初の一歩として 店を辞めること。

出勤して早々、 髪色がアウトだの 生き残るために全力でだの

しんどい事をいう 年配者たち

この人たちが意識を変えてほしい

絶対、辞めてやると思った

ただ、何も言ってないのに 10年近い付き合いの

同僚達が わたしは何も言ってないのに

過去のやり方では 残れない

こんな時代なのに 軍隊のように

ノルマ獲得のため競い合わせるような事言ってる人は

終わってる思わん?とわたしに言ってきた

全くそのとうりだと思う

あと数日 仕事してみて

辞める時期を決めようと思った。好きなことワクワクする事をして生きたい

このタイミングで新入社員が配属になり

挨拶に来た。 感じのいい子だった。

この会社でいいのか? 平均勤続年数が10年に満たない会社なので

ここで学ぶことがあるのか疑問だけど 仕方ない

人材を潰さないでほしいな

画像1j

自分の幸せのため

家族の幸せのため

仲間の幸せのため

楽しく生きる

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました

また明日!!






今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!