見出し画像

きついぞ!

 1本1000mℓ、88円の炭酸水を買って飲む。ビールの代わりである。物足りないことは確かなのだが、ここ最近調子が悪いのは、やはり医者に黙って酒を飲んでいるからだろうという自分なりの結論に達したので、しばらくはこれで我慢することにした。
 何しろここんところ起きているよりは寝ていることの方が多い。これまでがわりかし元気だったので、本物のうつ病患者になったような気分だ。いや正真正銘本物のうつ病患者なんですけれどね。
 ともかくこんな調子では企画している旅行にも行けやしない。イタリアなんぞは以ての外だったな、と今さらながら思っている。日本シリーズも見る気が起きない。もっとも大阪決戦なんて興味がない。
 きつくてTVなんぞは朝ドラの「ブギウギ」と當真あみが出るAmazonPrimeVideoの「僕の手を売ります」くらいしか見る気が起きない。大河ドラマはここでリタイヤした。
 病院も歩いて行ってこれたのが、最近は気候がいいにもかかわらず、きついので、バスに乗って行っている。
 とにかく体がきついのだ。でも今日は金曜日なので、あみちゃんの「僕の手を売ります」が配信されるから、きついのをおして見るぞ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?