見出し画像

ビールが飲みたい

 ビールが飲みたい。夕方になったら毎日思うようになった。酒を断っていた頃は思いもしなかったのに、いざ飲みだしたらこうだ。週1にするつもりだったのに、これではしようがない。確実に我が肝臓は悪くなっていくだろう。
 それでも頑張って週2くらいには抑えている。ビールも安くはない。毎日飲んだら、8000円を越える。これから涼しくなってくるので、この発作はおさまってくれるだろうか。その代わり日本酒を飲みたくなるだろうか。
 そんなこんなで週2にビールを500mℓだけ飲む。飲み足りない。だけどそれ以上はNGだ。
 薬を飲みながら酒を飲むと酔いが回りやすとのことだったけれど、そうでもない。500mℓ位では多分わからないのだろう。
 今度誕生日にハウステンボスに行く。そこでは妻から飲み放題を保証?されている。大いに飲める。酔っぱらって妻の世話にはならないようにしなければならないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?