見出し画像

ダイエットスープ

 野菜スープを作るのは僕の役割だ。トマト缶とコンソメで味を調え、セロリ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ピーマンを入れる。当初はダイエットのために作っていたのだが、そのうち味噌汁代わりになり、頻繁に作る羽目になった。息子は昼もお弁当のスープジャーに入れて食べている。よくも飽きないものである。
 作り方は至って簡単なのだが、セロリがコスモスでは売っていないので、他のスーパーに買い物の際、寄らなければならない。
 當真あみの「ケの日はケケケ」でもあみちゃんが僕のスープと似たようなものを作っていた。ただあちらはブロッコリーがはいっていたけれど。
 ドラマは4日連続で見た。今はNHK+があるので、いつでも見れて便利だ。とにかく可愛い。
 話が飛んだ。当初はダイエット目的とさっき書いたが、全然効果はない。そりゃあそうだろう、それだけを食べるのなら効果はあるのだろうが、味噌汁代わりにして、ちゃんと他の御飯おまんまも頂戴する。体重が減る訳はない。
 それでもタイで暴飲暴食して極限に太った体は元に戻った。ただここからがなかなか下がらない。半分諦めている。6月の再検査さえクリアできたらいい。そのためにもこのスープを飲もう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?