見出し画像

ジーンズ

 先日の居間の塗装で、ジーンズを汚してしまったので、捨てた。既にダメージジーンズになっていて、補修したりして使っていたのだけれど、妻から「みっともない」といわれていたので、もともと捨てる気だった。確かに年寄りにダメージジーンズは似合わないかもしれない。
 これでジーンズは0になった。ジーンズは特になくても困りはしない。だいたいジャージで1日過ごしているのだから。病院とかハローワークに行く時には、チノパンがあるので、それを履く。
 それで十分間に合うのだが、ジーンズの1本くらいもっておいたほうがいいかな、と思い、インターネットでメルカリ、楽天ラクマ、PAYPAYフリマをツラツラと見る。カネをかける気はない。500円から1000円未満でないかなと探す。僕はウエストが細く、足が短い。最近は長いまま履いている外国の芸能人がいるようではある。いい男がするにはカッコいいのだろうが、僕がすると漫画みたいになるだろう。出来ればフィットスリムがいい。ならユニクロいけよ、という話だが、ユニクロでは高価すぎるし、ウエストのサイズがない。レディースで探すしかなくなってしまう。
 西海岸にでもいってみるか。確か先々月なら半額セールしていたよなあ。タイミング悪すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?