見出し画像

フレンチトースト

 5日間寝たきりの息子が、6日目の夜中に起きて、フレンチトーストを作っていた。昼の弁当にするらしい。
 土日を挟んだので、3日間会社は休んだ。月1回の病院にも行けず、僕が代わりに行った。息子は双極性障害と診断されている。そこで事情を話し、薬を増やしてもらったところ、丸1日で効果が現れた。
 それでなぜフレンチトースト?
 急に何を思ったのかわからないが、どうせアニメか何かの影響だろう。
本人に確認したら、そうではないらしい。夜中に腹が減ったので、それを胡麻化すためにフレンチトーストをつくったとのことであった。
 翌日から娘のいる京都と伊勢神宮へ家族全員で行く予定にしていたので、元気になってホッとした。宿やら、日帰りツアーやらをキャンセルせずに済んだ。キャンセルしたらキャンセル料を取られるところであった。
 今日から天気は崩れるらしいので、体調が心配ではあるが、フレンチトーストを作ろうと思うくらいだから、多分大丈夫だろう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?