見出し画像

腰用サポーター(コルセット)

 また腰を痛めた。仕事をしていないにもかかわらず。癖になっているようだ。椅子に座ることが長くなったせいもあるのかもしれない。
 食器を洗っている最中に、突然、腰に電気が走り、1日布団の中で横になっていた。無駄な1日を過ごしたものだ。
 おかげでジムにも行けていない。さすがにハローワークと心療内科の病院にはいかないとマズイだろうから、それまでに何とか治したい。
 以前していたコルセットはもうボロボロになって捨てたので、新しいのを買わなければならないかもしれないが、これがまたexpensiveなのである。体の事だから買えばいいと妻はいってくれるが、コルセットしても、痛いのは痛いので、どれほど効果があるかはしらない。あれはどちらかというと腰を痛めないようにする保護具みたいなものであって、腰の負担は多少は和らぐのであろうが、それをつけたから、普通に歩けるように戻る訳ではない。
 だから無駄な出費だと考える。いずれにせよ、これまでの経験から、数日大人しくしていれば、回復はするので、心配はしていない。
 心配はしていないが、治った後の再発が怖い。いつ何時、訪れるか、それが外を歩いていた時であったりすると、帰るのが辛い。今回は幸い家の中で起きたのでよかったが、時々、外で危ないと思う時がある。そう考えるとやっぱりコルセット買った方がいいかな。AMAZON覗いて見ようかな。

 AMAZONで安く売っていた。ポイントとギフトカードがあったので、¥0で買えた。次の日着である。早速届いた。すぐ装着した。Sの割には大きく感じた。お陰様で、少し楽になった。案ずるより産むが易しであった。これで病院にも行けそうだ。まだ痛いけれど、なんとかネアンデールタール人のような前傾姿勢からは解放された。前言撤回である。普通に歩けるようになった。治りかけというのもあるだろう。これでなんとかなりそうだ。どうかするとまだ痛いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?