見出し画像

上高地に行ってきた

   上高地に行ってきた。控えめに言って最高だった。360度素晴らしい景色であった。
    上高地は気温が低いから上着がいるよ、との忠告を受けてジャンパーを用意したのだが、確かにバスから降りてヒヤリとしたものの、ジャンパーを着るほどではなく、どうせ歩けば暖かくなるだろうと思い半袖ポロシャツのまま行動することにした。
    他を見ればさまざまな格好をしている。本格登山スタイルの人や近所のコンビニにでも、でかけるような感じの人、サンダル履きや下着に近い洋服できた人、さまざまだ。
    気候は抜群、天気も快晴とまではいかないが、悪くない。周りの景色は全てビューティフル、文句の言いようもない。トイレが一回100円なのはちょっとびっくりしたが、富士山もそうだが、自然保護のためには仕方ない。 
    昨日相当歩いたわりに元気なのは気候がいいおかげだろう。回れるところはほぼ全部回った。6時間歩き通した。一昨日まで体調が悪かったのが嘘みたいである。薬を増やして貰ったおかげだろうか。
    河童橋にある評判のアップルパイは妻と2個づつ買って食べた。美味かった。
    また数年後に来ることがあるかどうかはわからないが、久しぶりに充実した1日を過ごした。やっぱり旅行はいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?