見出し画像

不安から解放されるには

以前、フラワーエッセンスの教室に行ったときのこと。

ストレスから来る不調にいいというフラワーエッセンスを綿棒につけて生え際をツボ押ししたり、手のマッサージを教えてもらったのですが…

講習のあと参加者のひとりが講師の先生に悩みを相談していて、最近不安になりがちで、飲食のバイト中、簡単なこともうまくいかないとか。

講師の人はフラワーエッセンスの紹介・宣伝をしに来ただけで、悩み相談に乗る感じではなく回答に窮しており

私が代わりに相談に乗れていればと後からずっと気になっていました。

なんとなく落ち着かなくてうまくいかないとき、人や場が合わないときってありますよね…

気にすると余計不安になるから、接客する側ではなくされる側になって相手を見るとか、ちょっと旅行したり気分転換すれば自分を取り戻せると思うんだけどな。

たまに思い出して、これからはそんな相談に乗れたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?