見出し画像

ヴィーガンの彼女

「心配しないで。きっと大丈夫だから。」

私が言おうとしていた言葉を、あなたが先に言った。

笑顔で大きくバイバイをして、あなたは国際線の出発口に消えていった。

ドイツで家族が待っている。留学を途中で諦めなくてはいけないあなたを。

ホストファミリーとして出逢ったドイツの留学生。彼女の趣味はヨガと水泳で、ヴィーガンだ。

肌はキメ細かく背筋がスッと伸びていて、凜とした美しさをそなえている。

ヴィーガンの彼女の食事は、大豆類と野菜。

特にトマトがお気に入り。手作りの生地にトマトをたっぷりのせた、チーズ抜きピザをよく作った。

トマトを手掴みでガブリとかじる彼女の姿はサマになる。トマトの真っ赤な色が、活動的な彼女にピッタリだ。


突然の病宣告に呆然となるあなたの前で、私が先に泣いてしまった。

このまえ送ってくれた写真。髪を剃ったあなたは凜々しさを増していた。愛嬌たっぷりの笑顔は変わらない。

会いに行くから。待っててよ。



大切な時間を使って最後まで読んでくれてありがとうございます。あなたの心に、ほんの少しでもなにかを残せたのであればいいな。 スキ、コメント、サポート、どれもとても励みになります。