見出し画像

ポッドキャストを始めてみる☆

今年の夏は暑すぎる…

ほぼ毎年、今年の夏は暑すぎないか?って思うけど、そんな"喉元過ぎれば暑さ忘れ"られそうなレベルの暑さじゃない2022年の夏。
わたくしカツゾーはポッドキャストを始めました☆

ポッドキャストってご存知ですか?
俺はこの間まであまり詳しく知らなかったんです。

ここに来ていろんな方々から「ポッドキャストやった方がいい」って勧められて、聴くようになったんだけど、色々聴かせて頂きながら思ったのは、
「俺には無理だな…」てこと。


まずなによりも、やるとしたら圧倒的に時間がない。
行き倒れるように寝る毎日の中で、どこにポッドキャストやる時間があるんだ?

それに語りたいテーマもないし、ただの雑談を流せるほど話力があるとは思えない。
聴いてくださる方々が秒で飽きるだろうなと察しながら会話を続けるのは切なすぎる。

何より好きじゃない自分のガラガラ声がカタチになって残るのが悍ましいよなー…

などなどの思いが瞬時に浮かびつつ、「やってほしいです」「うんうん、いつかね」「やらないんですか?」「そのうちやるかな?」「やればいいじゃん?」「やるやるやるよ!」

…そんなわけで、やりました。

ポッドキャスト"眠れない夜のために☆"
略して"ネムタメ☆"

やってみると本当に面白い!
いろんな企画が頭に浮かんで自分の声も気にならないし☆
勧めてくれた方々の表情を思い浮かべながら、1人語りしてると俺自身もホッコリしてきて不思議な気分でした。

深夜の彷徨い人が集うポッドキャスト
".眠れない夜のために☆"


ポッドキャストがお好きな方も、全然興味ないよの方も、この機会に是非聴いて頂けると嬉しいです‼︎
この暑い夏に録ったなんて思えない穏やかな和みの時間を共有してください♫

〜ご視聴方法のお知らせ〜

下記リンクの中でお使いのアプリがあれば、

https://lit.link/Katuzo

眠れない夜のために☆

で検索ください。
そしてお時間がある時に是非聴いて頂けると嬉しいです。
また、もし気に入って頂けた時はフォローやコメントなど頂けたらありがたいです😌

また、公式LINEも始めたので、こちらにご参加頂けばエピソード更新の度にご報告いたします。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=211ydvda

ポッドキャストを初めてご利用になる方は分からないことが多いと思うので、遠慮なく何でもご質問くださいね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?