見出し画像

ドライカレー茶漬けはどうだ⁉️

我が家の夕食はとてつもなく遅い。
寝る1時間前くらいに食べるのだけれど、寝るのが3時くらいだから深夜の2時が夕食時間だ。
つまり完全な夜食なのだ。

一日中食事以外で息を継ぐ間もなく、バタバタと用事を済ませて深夜の2時。
今夜の夕飯…
…てか夜食
…でも朝昼夕と食事の機会を区切るなら、やっぱり夕食扱いになるのか⁇

…てことで"夕食"で決まり‼️
の夕食は相当前からお茶漬けに決めていた。

なにしろ暑いでしょ〜
もうね〜食欲わかないんですよ。
だからね、今夜はお茶漬けでササッと済ますことに決めてました👍

で、ウチの夏場のお茶漬けは温かいご飯に冷たい麦茶をかけるんです。
梅干しの種を取ってほぐして、胡麻と青海苔、ワサビを入れて。
これを食べて、ちょっと小腹が溜まった感じで横になるとぐっすり眠れるんだよね。

なので、冷凍庫に凍らせといたご飯を探すと
…ないんだよ〜〜〜
あるよね〜〜〜〜

で、わざわざコンビニにご飯買いに行く気力も全然ない。
ガサガサ冷凍庫の中を探る。
と!冷凍の『エビと卵のドライカレー』がっ‼️

とはいえドライカレーか〜…あんま食べたくないな〜
お茶漬けの前じゃ完全に見劣りするよな〜

じゃ、これをお茶漬けで頂きましょ♫と閃めく。
実は喉のために小豆茶作ってるんです😌
麦茶より小豆の方がなんとなく油と相性良さそうだし、小豆茶かけてみるでしょー👍👍👍

で、俺はドライカレーは、ほぼ必ずドライフルーツのレーズン乗っけてます。
おー冷蔵庫に切った長ネギあんじゃん‼️
ブロッコリースプラウトもあるっ‼️
お茶注いだ後に、これにワサビを入れて…

よしよし、なんか美味い予感がしてきたぞー♫

…で、できたのがコチラ⇩


んー…
…食べられなくはない…
だけど…
カレーのキレ味はないし 
わざわざお茶漬けにしなくても!だなー💦
でも!ワサビとレーズンは正解だったかも?
んー…

お勧めできませんが💦
ここまで読んで食欲そそられた方は是非是非お試しくださいね♪

で!ポッドキャスト『眠れない夜のために☆』第二夜は「真夜中のカレー」です☆
ドライカレーお茶漬けの話はしてませんが笑
是非是非聴きに来てくださいね‼️

公式LINEも始めたので、こちらにご参加頂けばエピソード更新の度にご報告いたします。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=211ydvda

この記事が参加している募集

眠れない夜に

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?