見出し画像

Jazz

行きつけの美容室の先生に
アニメ「ブルージャイアント」の映画を
勧められました。
この先生は私と好みの映画が共通しており、
よく、ありがたい情報をいただきます。

ゾウさん先生

早速、大阪にあるシアタス心斎橋に
「ブルージャイアント」観に行って来ました。
ここは最前列は靴を脱いで座る、ゆったりシートで、くつろいで観れます。(これでオプション料金なし❗️)💺

シアタス心斎橋

やっぱりJazzの雰囲気に合うためビール🍺と
ポップコーン🍿購入〜
もう、ここはJazzライブ会場🎵
この映画は音響にこだわっているせいか、
名だたるプロのミュージシャンの方が録音に
参加されております。だからか映画館ごとに通常上映プラス特別上映としてライブ上映、
応援上映📣、爆音上映、はたまた真空管上映(!?)なんてのもあったりします。
こだわる方は、いろいろなバージョンで
体感されてるそうです。
キャラクターの玉田くんのドラムは、
兵庫県の塚口サンサン劇場の特別音響上映で、
よく聴こえるよ・・・とか
まぁ、トップガン・マーヴェリックを
IMAX、4DX、Dolbyで観るかの「追いトップガン現象」と似たようなものですね〜

今、クラシック音楽界を舞台にした映画
「TAR」がSNSで話題になっております。
こちらはクラシック・ファンをどこまで、
うなされるか楽しみです🙂
予告編見ましたが冒頭マーラーの音楽を
指揮してるケイト・ブランシェットの
場面に圧倒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?