見出し画像

歌詞考察マガジン始めたい宣言。

タイトル通りですが、やりたいことを宣言しておきたいと思います。

実は昨年の春〜夏頃にかけて、ぼんやりと構想してたことなんです。そう、夏の終わりの一件がなければ…(自戒たっぷりnoteをどうぞ👇)

幾度となくnoteでも書いてる通り、BUMP OF CHICKENの存在が、私の生きる意味です。延命措置をありがとうございます。

藤原基央の感性で紡がれる言葉(歌詞)を、ぜひ布教したく…。ただ、上記引用した一件にもある通り、闇雲に引用するとまた著作権に触れる恐れがあるので、引用はほどほどにして、考察メインにしようかな〜と。考察というか、解釈というか、結局のところ右脳だらだら感想文になりそう。そもそも音楽を通して感じることを言語化できるかも怪しい。むしろ語彙力なくなる現像が起きそう。

いつから始めるか、頻度はどうするか、まったく未定。1記事につき1曲という決まりだけ。そんなにかしこまった雰囲気にするつもりはないかなあ。書きたいときに、感情があふれるときに、書く。伝える。

自己満マガジン間違いなしだけど、残しておきたいので、ぜひお付き合いください。

最新のライブレポだけ貼って、今夜はサクッとこのあたりで終わりにします。今週頑張れば北海道遠征、来週頑張れば福岡遠征。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?