見出し画像

言葉の渦に溺れて死にそう。

寝つけない日が続く。ここ10日くらいは特にひどい。

今夜も0時半ごろにはベッドに横になってたのに、寝れなくて3時半が迫る。最近は2時までに寝れたら早いほうで、ひどいと4時過ぎまで寝れない。出社日だと8時前後には起きなきゃいけないのに。

お気に入りの匂いをまいても、めいっぱい伸びてストレッチしても、安眠BGMを流しても、深呼吸しても、目は疲れてるのに、頭が冴えて、寝れやしない。

言葉の渦に溺れそう。溺れて沈んで、息ができない、苦しい。もちろん現実世界では起こり得ないことなんだけど。

頭の中で流れる早口のひとりごとがうるさい。うるさいよ、寝るときくらい静かにしてよ。いろんな人が一気に喋ってるから聞き取れない(幻聴とかではないので安心して)。書き出した割にあんまりすらすら言葉が出てこないのももどかしい。

さすがにしんどい。

ネガティブなことばっかり書きたいわけじゃないのに。

もし前職時代もnoteやってたら、同じくらいネガティブを吐き出してたのかな。わかんないね。こういう場があるから安心して外に出してる気もするし、いい言い方をすれば自分の感情に素直になってるというか。意識的に気づけるようになってるというか。


そばにいてくれる音楽があまりにも優しくて、いまの私に残酷なほどに刺さったBUMPの曲を置いて終わりにしよう。溺れてるところを助けてくれるというより、一緒に溺れてくれるような、苦しいよねって背中をさすってくれるような(イメージ)。

「Flare」

昨夜(ゆうべ)全然眠れないまま 耐えた事
かけらも覚えていないような顔で歩く

ほんとはしんどいのに平気なフリして朝出社して
トイレの鏡で自分の顔見てハッとしたよね。

壊れた心でも 悲しいのは 笑えるから
壊れた心でも 息をしたがる体

いつ聴いても刺さる。
生きることの解像度が高い。

感情垂れ流してちょっとスッキリした、さすがに寝たい。5月これからはもうちょっと明るいテーマも書きますね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?