見出し画像

ああ、やっぱり私が悪いんだな〜。

11月の私、ネガティブすぎん???

2週間前と思ってることに乖離がある。というか原点に戻った感じ。

やっぱり私が悪いんだなって思う。 

ネガティブな感情すべてにつきまとう「でも、お前(私)が選んだんだろ?」って言ってくるやや暴力的な性格で、顔面に正論パンチを食らわすサブパがいる。

たぶん自責思考つよつよサブパのお兄ちゃんくらいのポジだと思うよ。いまパッと思いついたままに書いてるから、後で読み返したら違うかもしれないけど。いまこの瞬間はそう思う。

環境や関わる人を変えるだけじゃ、ダメなんだね。すっごくいろんな刺激を受けて、感化されて、自分も変われた気がしてたけど、なんにも変わってないや。変われてない。同じ歴史を繰り返してる。

結局、自己犠牲心は消えないし、仕事の自分と素の自分を割り切ることもできないし、自己主張も苦手だし、本音を分厚い殻に閉じ込めちゃうし。そういう自分のことは、言うまでもなく好きじゃない。

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられるなんて簡単に言うけれど、自分を変えることだって相当難しいことだと思うよ。人によるか、ごめんなさい。根っこの自尊心が終わってるので、なかなか苦労するなあと個人的には思うし、この先の人生も自分自身と向き合って生き続けるのかと思うと、ちょっとね、嫌になっちゃう😌😌😌

疲れちゃった。

11月はあと1記事で10記事になるので、明日か明後日かな、ネガティブじゃない記事を書こうと思う。ちゃんと準備するね。

じゃあ、おやすみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?