目標が続かない・達成できないのは、想いの量が足りないから

どうも、ブランドプロデュースラボ代表の川本です。先日、活動報告をするだけを目的にしたコミュニティ、未来プロデュース部(無料)のオンラインシェア会を実施しました!小さなコミュニティなので、少人数で目標の振り返りをしました。参加人数は、各回だいたい5名ぐらいで実施しています。

今回は、そんなシェア会の活動の様子をご紹介します^^

未来プロデュース部のシェア会って何?

未来プロデュース部では、毎月1回、1ヶ月の振り返りをしています。話す内容は、①今月の目標、②そのために何をやるか?、③今の課題は何か?をシェアするものです。一人で色々と考えると、モヤモヤするし、自己管理をするのも難しいことは多々あります。みんなに目標を宣言して、活動するための指針を相談し合うことで、自分に必要なアイディアを出すことで、今何をすべきなのかをスッキリしていただくようにしています。

みんなにシェアすることで想いの量が増える

よく、目標を数値化していなくて、ダラダラ活動をする方もいます。それだと、やっぱり結果はついてきません。”いつか、○○にしたい”ってよく言われるけど、いつかなんて、いつまでも来ません。僕は起業して、色々な方と関わってきましたが、やっぱり結果を出す人は、目標を立てて、行動をしています。

これが起こる原因は、本気で達成しようという想いが足りないからではないでしょうか?従業員さんをかかえる会社さんや、チームメンバーがいる方は、やはり目標をみんなにシェアをする機会があるため、本気度が増します。ただ、個人で活動をしていると、なかなかこういった機会がないため、活動報告の場所を作りました。

目標が大きかろうが、小さかろうが、コミットすると達成するための熱量は確実にあがります。

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!・・・

僕は何度も、自分の仕事を進める上で挫折を味わっています。チームづくりがうまくいかなったり、目標数字ばかりを追い求めたり、思いやりがない行動をしたり、、、。そのたびに、辞めたい・・・って思ったことは星の数ほどあります。ただ、有難いことに8年も事業をさせていただいたのは、関わっていただいた方がいたからこそだと感じています。一人じゃなかったから。

画像1

自分でやっていると、孤独はつきものです。不安は必ずやってきます。だけど、そんな気持ちを一人で押しとどめず、「未来プロデュース部」が前を向いて歩める場所になればなと、最近は思ってます。全国どこにいても、仲間がいて走れる場所を、これからも作っていくつもりです。もし興味があれば、のぞいてみてください♪


●未来プロデュース部(無料)
日々、日報をあげて切磋琢磨をするコミュニティを立ち上げました。一人で活動をして継続できないなど、お悩みの方はご参加ください。Facebookのグループページで運営をしています。内容の説明はこちからか!!
↓ ↓ ↓ ↓


●ブランドプロデュースラボ LINE公式アカウント


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?