見出し画像

一周回って、ノウハウよりセルフイメージが大事だって気づいた

今日はノウハウじゃなくて、セルフイメージが大事だってことを書きたいと思います。これって、どこにでも書いてあることじゃーんって、思う人も多いと思います。だけど、あえて、伝えたいなーって感じて、書くことにしました。

なんにもないときは自分を信じてやまなかった

最初、起業をしたときは、大手企業にいたし、自分は誰よりも覚悟を決めて、会社を辞めたから失敗するわけないという、超勘違いをしてました。ノウハウもなんにもないのにね(笑)

「 おまえならできるから、やってみろよ 」

そんなエールを周囲の方からかけていただき、猛烈に活動をしまくりました。今思うと、能力なんて何にもなかったのに、最初は集客ができていたんです。自信ってオーラを宿すのかわからんけど、ちゃんとやる人には結果をもたらしてくれるんだなって感じることが、起業をしてからは何度もありました。

ノウハウをためて、できることが増えると・・・

それからだんだん、昔に比べたら、圧倒的に経験もついてきた頃。。。僕はノウハウに走りはじめた時期がありました。動画ができるようになったらいいなーと思って、動画に手を出してみたり、ホームページが作れるようになったらなーと思って、ワードプレスをやってみたり、チラシとか作れたらいいじゃんと思って、イラストレーターに手をだしたり。他にも色々と手を出してみたわけです。

自分で全部できるようになれば、売上あがるんじゃないかって。ただ、そんなことはなかったです。できるようになることが増えても、何か物足りなさを感じて、いろいろなことに手を出しました。

だけど、ノウハウをアレコレ手を出しているときって迷っていたんだなって感じます。情報集めることは確かに必要だけど、コレクター的になると、頭でっかちになって、動きがとれなくなるんですよ。

だから、セルフイメージが大切だって、一周まわって本当に意味が最近わかってきました。

究極のセルフイメージつくる、夢を叶えた状態のイメージを想像する力

やっぱり、あーだこーだいっても、何よりも、未来の自分にワクワクできるかが何よりも重要なんです。そして、その未来に向かって、どんだけ大量に動けるかに、かかってます。もちろん、失敗も大量に起きるし、有名人の方もそういった時期があったって、よく言ってます。そこを乗り越えていくと、今があるんですよね。

だから、想像力はマジで大切だと思う!!

信じてみようよ!自分の未来。
ここから、はじまるんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?