見出し画像

【人間関係が好転!】話し方のコツ

話し方ひとつで
印象ってめっちゃ変わるんやで?

鍛えとくと
人間関係が良くなんで〜

話が盛り上がらない…

「何が言いたいの?」と聞き返された

もっと上手く話せるようになりたい

こんな経験があるのなら、今回の記事が役に立つはずです。

友だちや子どもとの会話から仕事まで、「話し方」はどんな時でも必要になるチカラです。
話し方を少し変えるだけで、人間関係は変わります。

今回は、3つの話し方のコツと、その鍛え方を紹介します。

この記事は有料記事です。

単体で購入できますが、今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、メンバーシップに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。


"いい会話"って?

コツの前に、「いい話し方」について考えてみましょう。
どうなったらいい話し方ができたということになるんでしょうか?

それは、【自分の考えていることが相手に伝わった】ということです。
友だちに最近楽しかったことを伝える時も、上司に仕事の進捗を伝える時も同じです。

【自分の頭の中のイメージを相手に想像させる】ことができれば、いい話し方ができているということなんです。

今回のコツは、そのための3つです。

コツ1:相手の●●に合わせる

ここから先は

1,833字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪