見出し画像

#05 新学期が始まります🇭🇺 ハンガリーへの帰路話を添えて(エミレーツ旅)

こんにちは〜😄
冬休みを終えてハンガリーに帰国✈️
このタイミングで新学期への意気込みと、ハンガリーまでの旅路についても少し書いていきたい。
日本では10年に一度という大寒波を経験したが、ハンガリーに到着してやはりハンガリーの寒さが桁違いであることを再確認、、笑
盆地ならではの強い冷風で、どれだけセットしている髪型もすぐに崩れます🌪笑
という事で、新学期に向けてハンガリーに帰国しました✌️🇭🇺


冬休みは自分の場合は約5週間とることができ、いつも支えてくれている家族との時間を過ごしたり、友人とゴルフしたり呑みに行ったりと🍺🏌️‍♂️
最高でも年に2回しか帰れないので、、
あとは、次の学期に向けての予習も少し📖
正直休みだということで勉強を止めてしまうと、次の学期が苦しくなってしまうので、、😅

ただ、正直新しい学期が始まるからといって決して不安とかはなく、むしろ楽しみな事が多い。国籍豊かな大学の友人との再会であったり、新しい教科の学習はいつも自分に新しい経験を与えてくれて、困難さえも楽しもうという気持ちにさせてくれる。
この先も決して楽な道ではないが、自分を成長させてくれる場所としてハンガリー医学部を選んだことに後悔は全くないというのが本音であるし、自分のこの選択を成功とさせたい。

ハンガリーの医学部については、海外の医学部という事で知名度も人気も高くはないが、国際化が進んでいるこの現状で今後必ず日本人学生の数は増えてくると確信しているし、自分が悩んでいる学生の方々の後押しになれるように頑張って行きたい。


今回の記事が少し短めなので、ハンガリーへの帰路話についても少し。
日本からハンガリーへの行き方は直行便がないため、基本的に乗り継ぎをしていくが
個人的にドバイ経由のエミレーツで行くのが好きだ。
エミレーツ航空のサービス(CAさんの姿勢や機内食)がとても素敵でハンガリーから帰る時の便で焼きそばが出た時には日本食に感動してしまった、、😭笑


機内食の焼きそば🇯🇵(少しだけ手をつけてしまいました🙇‍♂️)


また、ドバイ空港もとてもおすすめ!
24時間ほぼ全ての免税店がオープンしており、ゴージャスな雰囲気を味わえる💰
多種多様なブランドも揃っており、ショッピングがとても楽しい。
その代わり、カフェ等のコーヒーはとても高くアイスラテ1杯で1000円程、、笑
乗り換え時間が4時間がくらいあっても、十分楽しめるくらい広いのがドバイ空港だ😊

ドバイ空港のブランド売り場(朝5時)


ドバイ空港を楽しんだのちに、ドバイからブダペストのリフト・フィレンツェ空港へ。
合計フライト時間は17時間、、😢
布団で寝れない疲れと戦いながらブタペストの空港に到着🇭🇺
最後に、
リフト・フィレンツェ空港の写真を載せておきますね!

リフト・フィレンツェ国際空港



今回も記事を見ていただきありがとうございます😊
それでは、また次の記事でお会いしましょう!

Sziastok!(ハンガリー語のさようなら🇭🇺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?