見出し画像

#111 どんな時だって、内側が外側。

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

おっと、今回は記念すべき回になりそうな予感!!
なぜかって??


数字でワクワクしちゃう人。笑


111回目やからです(笑)

なんかいつもこんなこと言ってる気がするけど
こういう些細なことにも喜びを感じてしまう
生き物がMikiというやつです(笑)

以後、お見知り置きを。

って、これ読んでくれてる人は
知ってるよー!!!って感じですよね、はい(笑)

こんな意味わからんこと言うてますけども
いつも読んでくれてるあなたも
今回たまたま読んでくれてるあなたも
ありがとうございます!!!

と、ここで突然!!
今の私の気分を発表したいと思いまーーす!!!

なんでしょうか??

ず・ば・り



眠い


でしょう〜〜〜〜!!!笑
(ちびまる子ちゃんの丸メガネの人の真似ねwww)


記念すべき回とか言っておきながら
とてもくだらない回になるかもしれないwww

唐突に真面目な話し


あ!!!そうだ、一つ伝えたいことがあります。
(突然、真面目になるんかーいww)

あのね、外側の現象や人の感情に振り回されないコツ

これをね、伝えたいと思います。

いたってシンプルなのですが
外側で良いことでも悪いことでも何が起きても
いつでもそれはただただ起こっている。

ただそれだけなのです。

もしかしたら、noteの記事で
何度か書いているかもしれないけど改めて。

やっぱり全てはシンプルだにょ。


ここ最近、結局同じところに通ずるよな〜
物事って複雑なように見えて
実はとってもシンプルなことが真実だったりするよな〜
そんな風に思っていたりしまうす🐭

でね、今回なんでこれを書こうと思ったかというと、、、

私が昔の捉え方と変化したことによって
ダメージを受けなくなっていることに気がついたのです。

理不尽な怒りをぶつけられた時


具体的に話しますと
実はつい昨日、少し理不尽な怒りをぶつけられたのです。
まぁ普通に考えたらそこで怒るの??みたいな。
怒るよりはイライラをぶつけられたに近いのかな。

でね、その相手が目の前にいる瞬間は
少し焦ったしビクビク、ソワソワしたし
何だこいつ、、、ともほんの一瞬思ったんよ(笑)

でもって、メンタル豆腐ちゃんすぎる頃の私の場合は
何だあいつと罵って相手のせいにする
もしくは自分のせいだと自分を責めて
解決したつもりにさせてしまう。

みたいなことをやってたかなと思うのです。

そりゃ〜メンタル豆腐にもなりますわ〜という捉え方でしょ?笑

人の感情に振り回されるなっ


ほんで、ここからが本題!!!
今回、私はねその瞬間こそ
起こっている人の感情に引っ張られそうになって
ぶつけられた怒りを私もそっくりそのまま返しそうになったというか。

でもねすぐに、あ〜〜これはきっと
私がいつかどこかで理不尽な態度を取ってしまった時の
リトル私がそっくりそのまま跳ね返ってきただけだろうな〜〜。

そう思った瞬間に、怒りに怒りで対抗しようとしていたところが
すっと怒りがなくなってその人のことを許すことができたのです。

こんなお話を書いていたわけですが〜〜
久しぶりに眠すぎで、床でばたんきゅ〜していた(笑)

内側が外側なのだよ。


やっぱり全てに共通して言えることは
内側が外側。
であるなら、外側で起きている現象は
やっぱり自分の投影でしかない。

これが腑に落ちていると…
どんなことが起きたとしても
全て許すことができるのかな〜
なんて思っておりまする🐒

というわけで今回はここまでっ!!!

今日も今日とて?お布施noteだよ〜〜。
お布施noteの説明は今日ははしょります。笑

最後まで読んでくれてありがときめきパラダーーイスッ💓
んじゃまったね〜(*´ー`*)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?