見出し画像

#100 自分を信じる力=自信

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

お!!!記念すべき100 回目ですね〜!!
特に何かあるわけではない(笑)
ただただ100回目という。それだけどす〜。


え〜〜今日はですね〜
久しぶりにお酒を呑みながら書いてま〜す。

作品が完成しそうだにょん ♪


というのも!!!
こないだからの日記に書いていた通り
本日、作品がプリントされたものが届きまして〜。
作品の額縁を、もうココという所に
決めてお願い出来ました〜!!

作品として完成できる目処がたちまして
あ〜〜もう本当によかった〜とのことで
一旦、肩の力が抜けました(笑)

納期問題、お金問題、もう色々どうする…??
みたいな感じもあって、なんかやばいぞ
今度こそやばい…と思う時もあったり
決断しなければならない時も
たくさんありましたが
いくつもの壁をクリア出来ました👏✨

外側の現象に振り回されるなっ


しかも、そのやばいかもと顔が死んでいた時
まず思い出したことは、外側で起きている現実は
ただその現実がそのように起きている。ただそれだけ。

だから、外側の出来事に振り回されるなYO〜〜😎
というのもあったり。

自分がこの世界を創っている。
何が起きたとしてもこの事実は揺るぎがないわけで。
だったら自分が自分のストーリーを創る時に
最悪な終わりにはしないでしょ??笑

自分のことを信じているから
その決断ができるんでしょ??
じゃあ大丈夫だよ〜。

むしろ最幸・最善の道に通じていることは
確定していると思うんだ。

絶対大丈夫だから、自分のことをどこまでも信じてみる。


それなら、後は自分のことを
信じて突き進むのみかな〜なんて。
そんな感じの結論に至りました(笑)

だって、私はなぜかわからないけれど
うまくいってしまうということを信じているし
そもそも、その設定をして生きているのであれば
今、外で起きている現象が色々あったとしても
結果的にうまくいっちゃうから〜大丈夫さ〜。
自信を持って決断して進みたまえ〜〜。

内観してみたら、やっぱり『信じる』の言葉が
キーワードとして浮かび上がってきました。

私と出会う人々が
「なんかすごい人に出会っちゃった!!」
なんて言ってくれているのだから
いい加減認めちゃおうよ〜!!
そんなことも思ったりしておりまする〜。

やはり、私の中での大きな課題のひとつは
『自分を信じること』=『自信を持つこと』
そんな気がしておりまする。

なんか多分ここのBrain日記でも
何度か言っている気がするぞ(笑)
でもいい加減、信じられるようになってきたし
だからこうやって具体的な行動にも
徐々に移せるようになっているのかなと思う。

ただ、ここからはギア上げて
本来、私が進みたルート、進むべきルートに
思いっきり全開で舵を切ってみようか〜
そんな感じでございまするるるる。

やっぱり最近、Brain日記の書き方
変わってきている気がするけれど
楽しいのでこの感じで行きたいと思いま〜〜すっ!笑

という感じで今回はここまでっ。

最後まで読んでくれてありがトルティーヤ🥙
んじゃまったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?