見出し画像

#99 動くと分かることがたくさんあるっ!!

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

ん〜〜ここ数日ですね〜〜
”決断!決断!!決断!!!”の連続祭りでした(笑)

後は結構重要な気づき→涙→とにかく動いてみる

そんな感じの数日を過ごしていたのです〜。
少し前はひたすら眠るみたいなのから
今度はひたすら動くというね(笑)

あ〜〜そのためにめっちゃ寝てたわけねとなりましたんww

そしてね、気がつきました。
現実がじわりじわりと動いてくれていることに。

私、今年の漢字は『創』にしたのです!!!

『創』の一文字にふさわしいように
今年下半期に入ったばかりだと思いますが
めっちゃ創作しているなという感覚です。

でね、そういえば去年あたりからかな??
個展がやりたい!!とふと思い立ったことがありまして。
今回は個展ではないけれど公募展での展示をさせてもらえることに。

これ、夢叶えにきてるよね?宇宙さんよ、私が前に個展やりたいっ!!!
と叫んでいたことキャッチしちゃったよね??笑
な〜〜んて思ったら、夢ってこうやって叶っていくのだな〜〜
なんて気がつきまして感動している。
けれど感動している余裕も実はないくらいに
脳みそも体も動いていると思う(笑)

ほんでもって、ここ数日は特に
これまでの世界から一歩も二歩も三歩も
踏み出させてもらったような。
そんな感覚でございます。

というのもですね
今回、私ご縁ありまして
Setouchi Art Jack2023 という四国で行われる
アートの公募展にアーティストとして
参加させてもらえることになりましてん!!!

ただ私が作ったのがデジタルアート
Canvaで創ったArtなもんでですね〜
データだけでいいのかな〜と思っていたら
現物を納品してほしいとのこと!!!

おやまぁ、ということはですよ!
リアルの作品として用意しなければならない!!!

ん……写真もずっとスマホで撮るばかりで
自分の作品を印刷するなんぞ考えてもいなかったぞ。
どないすりゃええんや…。

しかも家にはコピー機もなければ
アート用のなんちゃらかんちゃらなんかも一切ない。
マスキングテープくらい??
ってそれアートとちゃうやろってなくらい
自宅にはそういったものは何もない状態(笑)

むしろミニマリスト(シンプリスト?)くらい
極力、物は少なくいたい人である(笑)

さぁ、困ったぞ。

印刷…一番手っ取り早く浮かぶのは
コンビニ印刷であろう。

がしかし、、、
今回、展示・販売するということと
価格もそれなりにつけている。
コンビニ印刷は絶対ない(笑)

というわけで、じゃあアートの印刷を
専門でやっている人に頼むしかない!!!

ん???待って、そんなん全く分からないのだが??
となりながらも、なんとか色々検索してみる。

なんだかポスター印刷とかばかり出てきたり
しまいにはサイズのこととか
色んな用紙があるよ〜とかとか。

ひいいっ、もうはじめてだらけで
わけわかめじゃあああとなりながらも
何度か目にしたHPに辿り着く。

そこは写真やアートに特化した印刷業者らしい。
PHOTOPRIという。

初めはGoogle検索の広告に出てきたから
HPはよさそうだけど、実際どうなのか。。。
なんて躊躇していたのだけども
他の色んなサイトを見に行ってみても
ここが一番よさそうだな。

ということで全身全霊込めて
依頼してみることにした。

私があまりにも何も分からないで
どうしたらいいのか分からないものだから
電話で話す時もしどろもどろしていたと思う(笑)

にも関わらず、担当の方は優しく対応してくれた。

ほんで実際には届くのは明日なので
まだ出来上がりがどうなのかはここでは書けないけれど
そんな感じのことばかりやっていて
今日は額装といって、絵を壁にかける時についている
額縁を探しまわった。

本当は午前中に動き出したかったのだけど
なんだか全然起きられなくてお昼過ぎから動いていた。

昨日は不安の方が大きかったのだけど
今日訪れた額縁屋さんがとってもよかったのもあり
良い感じに仕上がりそうな予感がしてきて
今日はすごく元気っ!!!

ただ、まだ一つだけ問題がある。
納期問題(笑)

今後、こういうのに応募する時は
1週間以上は余裕を持っておいた方がいいなと
学ばせてもらった(笑)

印刷に関しては、業者さんにお願いしたら
特急料金を別でいただけるのならということで
めちゃめちゃ急いで仕上げていただいた。

ので、後は額縁と絵の発送!!!

今回、絵が3枚あって
1枚に関しての額縁はもうほぼ決まっているのだけど
2、3枚目に関して明日届いたらすぐにでも
額縁屋さんを訪れてセットまでお願いする予定。

6日に発送して8日朝着で間に合わせたい!!!

という感じで、なんかもう今日は
やったことたちの報告の回でした(笑)
記録回とでも言えるのかしらん。

ただね〜〜今回、思ったことがありまする!!!
それは首を突っ込むからこそわかることがたくさんある!!!
動いてみるからこそ、わかることがたくさんある!!!
これをとにかく日々実感していて、大変には変わりないけど
めちゃめちゃ成長の機会をもらっているな〜〜
途中は意味わからん反抗期モードな時間もあったけどww
本当、恵まれているし、豊かだし
ありがたいな〜〜
そんなことを思っております。

という感じでね、今日はここまでだよ〜〜〜ん。

最後まで読んでくれてありが戸越銀座(笑)
んじゃまったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?