見出し画像

#33 100万以上の借金を背負いかけた話し

ども、こんばんは〜!Mikiです!!

一昨日、昨日と私はですね
人生でしたことのない経験をしたのですよ。

抽象的でもいいけど
分かりづらいと思うから具体的に書いてみるね(笑)

高額商材案件


ん〜と、結論から申しますと
100 万円単位の講座を受けようとしていましたwww

受けようとしていたという文面からも分かる通り
講座を受けようとしたけど、結局やめたんですよ。

これもね〜〜いろんな葛藤があって…。

100万円単位のお金って相当なエネルギーやと思うんです。
まぁ人によって価値観も違うからなんとも言えないけど
3万円以内の賃貸に暮らしている
今現在のワタクシからしたら大きい額(笑)

あたいの脳みそ、バグ起こしたねん


その講座をやるかやらないかとなった時に
モヤモヤとか恐怖が出てきたわけですよ。

やる?やらない?どうする?と目の前の画面上で
2択で迫られていた瞬間の私は分からなかったのだけど

答えを出す前にわからなくなって
泣き出したんですよね。
泣きながら気づいたらほぼ無意識に
「やります…。」とか言ってました(笑)

言わされた感というか
相手はむしろ優しい人だったので
脅迫されたとかではないのですが
私の脳みそのどこかがばぐって
私が私自身に言わされた感がありました(笑)
(↑ん??なんか文章わけわかめなんですけどww)

恐怖の取り違えに気づく


よくよく冷静になってみたら
①現実的に、今そのお金はないし払える目処もない
②マーケティングにほいほい乗っかってしまっていた
(=営業をかけられていたのだなぁ)

その時、私は100万円単位のお金をポンっと
出すことを乗り越えるための怖さかなと
思っていたのですが…。

1日〜2日ぐるぐる考えたところ
あ、、、これは断ることを乗り越えるための恐怖だったのか
とトイレ掃除している時に気づいちゃったんです(笑)

それが分かった瞬間
肩の荷が降りたというか凄い体が軽くなりましたwww

無料でいろんなことをしてもらって
断るのは申し訳ないというそんな気持ちがあったようで。

そんなことに気づいてしまいました(笑)

気づいたにも関わらず、一度やると言ったのに
断るのが相当怖かった私はそれでも考えちゃったの。

宇宙さん助けて!!


んでね、私は本気で宇宙理論、エネルギー論で
生きていくと決めている人間なので
考えすぎてもしゃあないから
あとは今日の朝の現象に委ねてみようということで
2択を宇宙に投げかけてみました。

宇宙に投げかけるってどういうこっちゃね〜〜ん
という方はこちらの記事を読んでみてくだせえ(笑)

もし、この講座が私にとって本当に必要ならば
どこかしらから120万円が現れる

もし、この講座が必要でなければ
120万円は現れない

この2択をしてみたところ
見事に現れませんでしたww

それに再度、自分の気持ちを確認したところ
やっぱりあの時の私はもやもやしていたよな〜
やっぱり今回のは違うよね〜
怖さの履き違えをしてしまったのだなぁと。

自分の気持ちに正直に


それにもし本当に120万円入ってきても
私がもやもやした気持ちでお金を出して
もやもやした気持ちで講座を受けても
自分にも相手にもよくないなとも思ったのです。

自分の気持ちにウソをつくなんて
誰にとってもよくない!!!

だからお断りする!!!

1度はやる!!と宣言しておいてカッコ悪いな…
とかも思ったりしたけど、それならそれでいい。
カッコ悪くてもいいの。
プライドなんか気にしないの。

そうしてクーリングオフというものを
人生で初めて使いました!!!

それも本当にできるのかと不安がありましたが
ネットで調べたり消費者センターの人に電話をして
相談に乗ってもらったおかげで
スムーズにことも進み、無事契約はなかったことになりました👏

宇宙さん、みなさん
たくさんの学びをありがとうね!!!

ありのままだからいい


私はいつだって私の気持ちに正直でありのままでいたい。

今回のこの一連の経験によって
”私は私のままで生きていくんだ!!”
”私は私の感覚を一番信頼しているんだ!!”
と強く強く思わされました。

焦らなくていいのじゃよ〜〜


今回、この出来事が起こった背景には
「焦りの気持ち」があったのだと思います。

早くなんとかしなきゃ、早く進まなきゃみたいな
それをやるとむしろ苦しくなるのに
無駄に焦ってしまっていたなぁということにも気づけました。

確かに焦り癖あるからね。
本当はゆっく〜りマイペースが大好きなくせに(笑)

これからは焦らないように肝に銘じて行動しようと思います。

マイペースはハイペース。
私の格言のひとつに入れておこうかな(笑)

そんなこんなで苦しみから逃れた私は
超絶元気ワンダーチャイルドに戻りましたよん!!!

文字数=元気パラメーター


なんかさ、元気度によって
文字数変わってるのに気づいたかもしれん(笑)

このBrain日記は私の元気パラメーターにもなるのね。
いやぁ〜閃きで始めたけど面白いっすね〜〜(笑)
(あれ?勝手に一人で笑っているだけ?ww)

まぁそんな感じで今回は

・恐怖の履き違えに気ぃつけてな
・焦らなくていいのじゃよ

この2つを学ばせていただいた案件でした!!!

はい、今日の宣言コーナー!ぱふぱふっ🥳

(コーナーなんて言ってるけどやりたい時にやるだけww)

私はもちろんありのままで生きていくんだけど
みんなにももっとありのままで生きていってほしいから
近々オンラインサロンを作ってみようかなと思ってまーす!!!

物は試しだああああ!!!

という感じでね
最後までよんでくれてありがとんび🦅
んじゃまったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?