見出し画像

#94 真面目になりすぎに要注意っ⚠︎

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

おひさしぶりぶりで〜すっ!!
2日くらい空いてしまいましたー!!


この2日はですね〜何をしていたかと言いますと〜〜
猫のように過ごしていまいたฅˆ•ﻌ•ˆฅ にゃ〜〜ん

というのも、、、ここ数日
すこ〜し力を入れて頑張りすぎていたみたいで
ばたんきゅ〜みたいな感じでした〜(笑)

さすがに1.5日もぐ〜たら、ごろごろしていたら
とても元気になりまして〜〜
身の回りのお片付けも始めましてん!!

我、大事なことを思い出したっっっ


ほんでね、今日は久しぶりにも関わらず
手短にしようと思うんですけどww
たった今さっき、とてもとても大事なことに
気がついちゃったので〜〜すよ!!!

今さっきね、ここ数日頑張りすぎたと表現したのですが
もうひとつあるな〜と思っておりまして〜
多分ね〜ここ数日、真面目になりすぎていたwww

まぁ私、根っこは真面目なところありまして(笑)

とはいえ、真面目になりすぎて
オモローなこととか面白いこととか楽しいこととか
ウキっとなるようなことを忘れていたようです(笑)

真面目って真摯に取り組むという意味では
長所になると思うのですが
真面目が度を過ぎてしまうと考えすぎとか
深掘りし過ぎとかで、どんどん重たくなっちゃう
そんなイメージ…伝わりますかね??

恋愛で例えてみると…


あ!!あれよ、恋愛でいうなら
彼氏が彼女のことを好き過ぎて
好き好きアピールと、かまちょが凄すぎて
あの〜〜重たいんですが。。。となるアレみたいな(笑)

きっと、それもお互いのバランスが取れていたら
重たいとならないかもしれんけども
私は何度か『うわ、この人重たいぞ。。。』
と感じてお別れした経験があるのですが
きっとみなさんにもあることでしょう(勝手に決めつけんな〜ww)

まぁ一言でいえば
のめりこみ注意みたいな感じっすね(笑)

ほら、のめり込すぎちゃうと
視野が狭くなって執着になってしまったりすると思うんです。
んで、執着になると途端に重たくなると思うんですよね。

とりあえず笑え(笑)


やから、あっれ〜〜??
何だか最近の自分重たいぞ〜〜と思った時は
ひとまず笑ってみる(笑)これまじ大事www

そうするとね、不思議なことに
面白い現実が向こうからやってきて
本当に腹の底から笑えてきたりするんですよ。

で、腹の底から笑っていると

真面目に考えていたことなんてどうでもよくなって
ただただ軽くなる〜っ🍃

今は地球で生きているから
地に足をつけることは大事って言われていますね。
もちろん、それもあると思いますが
それに囚われ過ぎて重たくなってしまうのは
地に足をつけるとはちょいと違うのではなかろうか??
そんなことも感じましてね〜。

だって本人自体が重たくなっちゃったら
エネルギーの循環が起きづらくなっちゃって
動くもんも動かんくなってしまうし
それは本末転倒というか、なんというか。

芯は通っていても行動は軽く


だからしっかりとした軸(信念)は通っていても
行動は軽く、直感とか勢いに任せてとかでも
いいんじゃないか?と思ったりしています。

あ、シャーペンとかも
1本の芯が中に入っていて
芯を出したくてノックする時って結構軽いじゃん?
てか重たかったら普通に嫌じゃん?笑

(話しがズレそうなので戻しますw)
まぁ特に直感ですね。
あとはワクワクだな〜。
この2つは魂の声そのものやと思うので
今後も肝に銘じて、軽々と行動していき
どんどんやりたいこと叶えていこうと思いまっすん♪

という感じで
今回は重たいぞ。。。と感じた時は真面目になり過ぎている
→ じゃあひとまず、笑ってみる!!!
そんなお話しでございま〜したっ。

お布施noteやってます!!


お布施noteはいいなっと思ってもらえた場合に
記事を購入できる制度です。

普通、有料記事は本文の途中からが主な使い方ですが
お布施noteの本文はここでおしまいですっ。

強いて言うなら
最後に締めの挨拶が2行ほどだけありますっ!

ここから先は

65字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?