見出し画像

#72 外側からのメッセージを受け取る

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

日々感じるいろんな外側の出来事は
自分へのメッセージだったりする。

今日はこれについて書いていこうかなと思いますっ!!

日常で触れる、いろんなこと


いろんな人、いろんな風景、いろんな言葉。
日本で1日を過ごすとなると
日々、本当にいろんなことに触れると思います。

日本でと言っているのは
今私が日本で日々を過ごしているかです。

私の日常に海外を取り入れたら
また違う気づきがあると思います。

あっ、、、これ書いてたら
すごい海外に行きたくなってきちゃった(笑)

昔はあまり思ったことなかったんですけど
人間って本当に日々変わる生き物なんだな〜
というのが身に沁みてわかります(笑)

と話しが逸れてしまうので
一旦戻ります!!!

毎日、何かしらの情報に触れている日本人


ここでは特殊な例は除いて
日本でのスマホ所持率は90%を超えるという
報告もあるらしいので
ほとんどの人はスマホを持っているということです。

ということは
日々、スマホを見ています。

ということは
日々、スマホから何かしらの情報が入ってきます。

今はSNSもとても普及しているので
元々の直接のつながりに限らず
ネットを介して知る人たちって結構いますよね。

かくいう私も今、あなたにネットを通じて
言葉を届けることが出来ています。

この時点で本当に奇跡すぎる
『奇跡 OF 奇跡』を体感できて
ありがたいな〜という感じなのですが。

全ては自分へのメッセージ


こうやって日々、見聞きする情報は
実はただの情報ではないというか
情報ではあるんだけれども
自分から自分へのメッセージという
性質があると思います。

実際、自分の周波数によって触れる情報は
変わってくるとも言われているし
私自身もどんどん変わっています。

一貫して見続けているとか
応援している人も中にはいるけれど
それは、たまたまその人と私の周波数が
マッチしているだけであって
こういう勉強をするようになってからというもの
自分の望みや夢が明確になってくればくるほど
周りの人は変わっているように感じます。

この世は愛でできている


あと、私自身がこの世は愛でできている。
そう思って生きているので周りの人も
愛溢れる人たちばかりになってきたな〜と思うし
もしかしたら自分がそう決めたから
人でも物でも自分でも、なんでも愛を見つけたり
愛を感じて心がじ〜んとすることが
自然と増えてきたんだなぁ〜と思うんです。

本当にいろんな側面があって
選ぼうとしたら、どの側面も選べるわけで
その時その時、自分が選びたい世界を選んでいく。
そうすると自分が望んでいた世界に
気がついたら自分が存在している。
そんなような気がしてなりません。

私は今ここに書いたように
『この世は愛でできている』
これを主軸に置いているのですが
たまには冷静な時もあります。

ダメージを受けないように対策もするよ


冷静な時というのは
例えば『全ては映像だよ』とか
『相手は自分の写し鏡』ということ。

これらは何か問題が起こった時や
自分にとって不都合が起きた時
必要以上に落ち込むことがないように
ダメージ喰らいそうかも…と思った時や
不安に飲み込まれそうな予感がする時は
この考えを採用する時もあります。

その上で今、必要な学びをキャッチしたり
そこから行動に繋いでいったりすることによって
自分が自分のことをうまく扱えるようになるんですよね。

ある意味、自己愛のひとつの形というのでしょうか。
この地球を全力で楽しむためのスキルの一つ。
自分をうまく扱うということを私はそう捉えています。

あれもこれもメッセージ


あら、また話しがズレていたのですが
要は外側の現象はいつも自分へのメッセージを
伝えてくれているということです。

お気に入りの歌の歌詞とか
外に出かけた時、ふと目に入ったポスターの言葉だったり
電車の広告、スマホやPCの広告なんかも。

これらは人間が作った物なので
割と現実的な気づきが多かったり
人間らしい気づき(心に響く物)
なことが多いです。

こういう風に言葉によく気付かされることもありますが
個人的には自然や街の風景から気付かされることも
たくさんあります。

内側から湧き出てくるメッセージを作品にして表現していく


この時の気づきは言葉からの気づきと違って
もう少し自分の内側から湧き出てくるものだったり
この世の本質てきなものだったりが多い。
そんな気がしています。

小さい頃から風景写真が好きだったのは
きっと、そうやって風景から伝わってきて
自分の内側から湧き出てくるメッセージ。

これを私は表現してみんなに届けたいのかな〜
なんて最近はそんなことを感じています。

いかんせん写真の整理を後回しにしがちな私で
そんな私でも全然いいのですが
せっかく撮ったのなら
もっとメッセージをお届けしたいので
写真や動画の整理ができない自分とは
ここでおさらばです。今までありがとう。

これからは写真を撮ったら
このnote上でもそうだし、作品としても
写真からのメッセージ
たくさんお届けしていきますね✨

アートもやるのだよっ


後もうひとつ思い浮かんでいるのは
メッセージとして浮かんできた漢字を
シンプルにカラフルな色を使って
書道×アートのようなものも
作りたい欲があるので
それもここに書き留めておきます(笑)

という感じで今回はここまでっ。

お布施noteやってます!!!


お布施noteとは
普通は本文の途中から有料にする使い方が主流ですが
私の本文は本当にここまでです!

後は締めの挨拶2行くらいです(笑)

いいな〜学びになったな〜と思ってもらえた時
ポチッとできるそんな制度です。

(ちなみに締めの挨拶では
毎日違うボケ?ネタ?を披露しておりますww)

ここから先は

65字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?