見出し画像

#64 毎朝、目を覚ます瞬間安堵する。

ども、こんばんは〜!Mikiです!!

ふいぃ〜〜〜。
今日はね〜というか今日もね〜か。

起きるの遅くなっちゃう。


何だか最近、人との約束がない日って
全然起きられないんですよね〜。
正確には起きてはいるんだけど
午後とか午後近くとか。

でも本当は朝早く起きたいと思っている。
それはその方が立派とかではなく
ただ単に自分がそうしたいと思っているのだけど
なんせ、寝るのが3時とかになって
そこから起きるのも遅くなっているんだろうね。
(うん、原因は完璧にそれだよねwww)

ここ何日か何度も言っているように
特に最近日に日にね

”生きていることはとてつもない奇跡”


今私がここにいられることはとんでもない奇跡だ。

しつこいかもしれないけど
何度でも言うよってくらい
そんな感覚が日に日に強まっているのです。

今日も起きられてよかった〜。


それからというもの
朝遅くもしくは昼近くになったとしても
睡眠から目覚めて起きた時に
「はっ・・・!!今日も起きられた〜!!」
と本気で思うようになってきました。

後は最近めっちゃリアルな夢を連日見まくったり
お風呂に入っている時はリゾート地の風景が
想像しようとする前から
もう既に脳内に流れてきたりとか
脳みその中と現実の区別がわからないくらい
リアルすぎるイメージが浮かぶので起きた時
余計に「今日も生きてる〜!よかった〜!」
という感覚になるのかな?なんて思ってます。

まぁ、でも明日は朝早くお家を出る
予定があるので意地でも起きます。

意識次第で人生は変わる。


昔、早く死にたいな〜とか
生きている意味ないな〜とか思っていた時期は
寝る時に「明日が来なければいいのに」
朝起きた時は「うわぁ〜朝が来ちゃったよ〜」
なんてことを思っていたというのに

今では「今日も生きていてくれてありがとう」と
朝起きた瞬間から思えるようになるなんて
人間は本当に意識次第で変わるんだな〜と思います。

あ!!実は今回のnoteは10分で書き上げるぞ!!
なんて宣言していたのですが、今で12分くらい…
若干オーバーしたけど、まぁまぁいい感じ♪

早速、意識で現実は造られているを
多少体現できたのではないでしょうか??

という感じで今回はここまでっ!!!

お布施noteやってます!

お布施noteというのは私の記事本文はここまでですっ!
後は最後の締めの挨拶のみ。

普通、有料note販売する時は本文の途中から
有料にすると思うのですが
お布施noteの場合は…
今回の記事を読んでいただいてよかったな!と
思っていただけた場合にポチッと出来る制度です!

ここから先は

35字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?