見出し画像

#109 毎朝、設定してみるとよりおもしろいことに気が付く

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

今日はね〜〜〜
面白いことがたくさんありましてん。



毎朝の実験が楽しいのだっ


最近私が実験していることのひとつ。
毎朝、今日一日の設定を意識すること。
そして一日を過ごしていく中で
あ!!これ設定したからやんな??
みたいなことが起きるの。
これが本当にとてつもなく面白い(笑)

まずデフォルトとして
一番の土台にあることとして
宇宙のことを全信頼しているので
宇宙からの大きな大きな愛、ギフトを全力で受け取ります!!
宇宙はとてつもなく素晴らしい軌跡を起こしてくれる!!!
想像にも及ばない素晴らしい奇跡が起こっちゃう!!!

この辺りは毎朝、というか気がついたら
呟いて自分で自分の設定を確認したりする。

その上で、朝起きた時の感覚って
実は毎朝違うと思うのですよ。

今日の朝はこんな感覚だったよ〜〜


例えば、今日の私は
◎ワクワク
◎ありがとうを深く感じる温かい気持ち
◎ラッキー♪ と思っているので、、、
10倍くらいラッキー🎶みたいなことが起きちゃうかも

こんな感じでした(笑)

実際に朝から、これらが現実にも現れてきたわけです。

これね、多分部活の練習と同じで
魔法の練習だと思っていたりするから
毎日コツコツ設定して確認してみたいな
そんなん繰り返している内に
とんでもなく自然とそれが日常的にできるようになって
本当、自分でもびっくりする展開になっていっちゃうんだなぁ。
そんなことを最近つくづく感じておりまする🐒

と、ここで!!!
今日の設定の中で特にわかりやすい現象をお伝えします!!

ラッキー🎶 話しについて。


今朝ね、電車に乗った時に車両が空いているけど
椅子はほとんど空きがない状態だったの。
でもね、たった一つだけサラリーマンが椅子の前で
座らずに吊革に捕まって立っていたのです。

全く座る気配もなさそうということで
軽々と座れちゃったのですね〜。
座った瞬間、あ!!これラッキー🎶やん!!と
すぐさま気がつきました(笑)

後は、仕事でのポジションを一番楽な場所にしてもらえたり
玄関でインターフォンを鳴らさなくては行けなかったけど
丁度会社の人がいたので、一緒に入れてもらえて
インターフォンを鳴らす手間が省けたり。

人との出会いに感謝。


そしてそして!!!人との出会い!!!
それも応援しているよ!とか楽しかった!と伝えてくれる
結構話しの合う方との出会い!!!

私が『これからやりたいことたくさんあって
特に気候のいい所で年中過ごすライフスタイルをしたくて
夏は北海道、冬は海外に行こうかな〜』
なんてお話しをしていたら

なんと!!!
話していた相手の方から、栃木や長野にも
結構涼しいところがあると聞きましてん。

たまたま朝のTVの特集で放映されていたそうな。

ラスパルマスにも行くど〜〜〜🇪🇸


海外にも行きたくて
気候の観点からスペインのラスパルマスが常春らしいから
行ってみたいんですよね〜〜。
実際に足を運んで肌感が合うのであれば移住も考えている。

そんなお話しをしたら
夢ややりたいことがあるって幸せなことやね〜〜🥰
全部順番にやっていたらいいよ〜。
なんて全肯定+応援、むしろ続きが気になるわ〜〜
みたいなことを言っていただけて
なんかもうね、ほっこりしました。

最後、別れ際にはあ〜〜今日楽しかったわ〜〜。
仕事現場でこんな楽しいこと中々ないから
本当に楽しかった〜〜と言っている姿を見て
私も楽しかったし、別に楽しんでもらおう
なんて思ってなかったけど
そうやって、自分が楽しんでいたら
自然と近くにいる人も楽しくなっちゃうんだなぁ〜
というのを改めて実感しております。

そういえば数日前の他の仕事現場でも
楽しかった!!と言ってもらえたな〜〜(笑)

こうやって楽しいエネルギーで充満していったら
もうね、私もさらに楽しくなって
最幸の無限スパイラルに入っちゃうな〜なんて思ったら
今これを書いているだけでもニヤニヤが止まらんですよ(笑)

あ!!!あとね、深い感謝の気持ちも。
仕事場まで少し歩いたのですが
この世に生きとし生きる全てのもの
もはや生きていても生きていなくてもなんだけど
とにかくこの世の全ての物への深い深い感謝が込み上げてきて
なんだかうるうるしちゃってました。

さて、朝設定したこと結構叶ってないかい??


なので結果的に朝、設定したいくつかのことが
本当にこうやってしっかりと現実化しているのを確かめて
これによって自分の意識が自分の世界を創り出しているのだなぁ
これをまた実感して。

こういう日常の繰り返し。
日常っていう言葉だけの印象だと
どうしても平凡なとかつまらないとか波風立たないとか
そういう印象があったりするけど
実際は一日一日でワクワクを感じたとしても
その日によってワクワクの種類が違うかもしれないし
なんなら時には「ん…??あれ?」みたいなことが
起きることもあるかもしれないけど
そういう時は、自分の中で修正ポイントに気づかせてくれたり
再度、設定を見直してみたりとかとか。

日常って本当にドラマ。
日常がドラマということは人生はドラマ。
そんなことを思う今日でした。

お布施noteやってまーす!!!


お布施noteとは、有料記事なのに
本文全部丸出しだよということです(笑)

有料記事っていうと
本文の途中から、この先が気になる方は有料だよ〜
そんな付け方が一般的かと思われますが
今現時点の私の場合は、本文を全部丸ごと曝け出しておりますので
わくっうきっとした方がいらっしゃいましたら
ぽちっとしてくれたらとても喜びます(笑)

ここから先は

35字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?