見出し画像

【独り言】作ってみました!

先日、noterさんの ひろぴょんさんが レンコンのはさみ焼きを 投稿してらっしゃいました。

私の大好きな 手抜き料理!!
しかも 美味しそう!!
これは やるしかないでしょう。

レンコンは 天ぷらにでもしようかと 買い置きがあったので それを使います。
いそいそとスーパーへ行き、鍋用の鶏団子のコーナーへ。

はて、どのくらい買ったものか。
取り敢えず 8個入りを 3パック購入。
・・・多すぎた・・

1パックで充分だった。

輪切りにしたレンコンに 鶏肉をスプンですくって、挟んで、半分に切って、片栗粉付けて、焼く。

え、凄い簡単!
めっちゃ簡単!

余った鶏団子は、そのまま素揚げして、甘酢あんを作って、肉団子にしました。

レンコンの肉挟み焼き

美味しかった!
肉も鶏肉なので アッサリ食べられるし、とても良い!
とにかく簡単なのが良い!!
私は、ぽん酢とお醤油で楽しみました。
娘は
「これ、ケチャップでも いいかも。」
と、ケチャップで食べていました。
味が濃くないので、好みのソースでいけるんですね。

本当に簡単で 美味しいので、お試しあれ。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?