見出し画像

【色の組合せ③】色彩の魔法✨ ニュートラルとポップの意外な融合

色の世界はとっても広くて、いろんな組み合わせ方があるんです✨

以前の書いた記事もぜひチェックしてください!

https://note.com/brainy_aster530/m/m8c3b41a74508

さて今日は、もっと深く色の魅力に触れていただくために、ちょっぴり変わった色の組み合わせ方を3つご紹介しますね。


ファッション好きなあなたに、新しいインスピレーションをお届けできたら嬉しいです💖

1. #ニュートラル & ポップカラー🌟

👜説明します。


ニュートラルカラー(ベージュ、グレー、ブラックなどの落ち着いた色)を基調にして、そこに明るいポップカラー(ピンク、ライムグリーン、スカイブルーなど)をアクセントとして加えると、スタイリッシュだけど遊び心のあるコーディネートが完成します。

この組み合わせは、日常使いはもちろん、ちょっとしたパーティーにもぴったり✨

🧣ケースを紹介

  • ケース1: グレーのニットにピンクのスカーフやマフラーを合わせると、一気におしゃれ度がアップしますよ🧣💕

  • ケース2: ベージュのコートにライムグリーンのバッグをプラスすると、コーディネートに華やかさが加わります👜💚

2. #パステル & メタリック 🎨

👜説明します。


優しいパステルカラーにメタリック(ゴールド、シルバー、ブロンズなど)を合わせることで、エレガントでありながら現代的な雰囲気を演出できます。

この組み合わせは、特別な日の装いやアクセサリー選びに最適です。メタリックが光の反射でキラキラと輝き、パステルカラーがそれを優しく包み込むんです✨

🧣ケースを紹介

  • ケース1: ラベンダー色のドレスにゴールドのアクセサリーを合わせると、洗練された大人の魅力が引き立ちますね👗💛

  • ケース2: ミントグリーンのブラウスにシルバーのクラッチを持つと、爽やかでモダンな印象になります👚👝


3. #アースカラー & ジュエルトーン 💎

👜説明します。


アースカラー(茶色、オリーブグリーン、テラコッタなど、自然からインスパイアされた色)とジュエルトーン(エメラルドグリーン、サファイアブルー、ルビーレッドなど、宝石のように深みのある色)を組み合わせることで、深くて豊かな色彩のハーモニーを楽しめます。この組み合わせは、秋冬のコーディネートに特におすすめですよ。

🧣ケースを紹介

  • ケース1: オリーブグリーンのセーターにサファイアブルーのピアスを合わせると、自然と洗練された雰囲気が生まれます🍂💙

  • ケース2: テラコッタのパンツにルビーレッドのトップを着ると、暖かみのある秋の色合いが楽しめます🍁❤️


まとめ

いかがでしたか?

色の組み合わせは無限大!

今日ご紹介した組み合わせ以外にも、自分だけのお気に入りを見つけて、ファッションをもっと楽しんでくださいね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?