見出し画像

YouTube台本セミナーのご案内

① 日にち:3月30日 土曜日

② 時間:15時〜 2時間ほど
     17時〜 希望者のみで懇親会
        懇親会は別料金
(懇親会では、「クライアントと連絡が取れなくなって、クライアントの弁護士と戦った話」や「改名した占い師の話」などをします。笑)

③ 参加費:1,000円
当日 支払い(現金 or PayPay)

④ 開催規模:少規模

⑤ 会場:東京都内
会場は別途お知らせします。

⑥ 参加申込み方法:LINEに登録
登録後に案内が流れます。

⑦ おすすめする方:ビジネス初級者・初学者
・副業から独立を目指したい方
・YouTube台本を学びたいと思っている方
・文章に興味がある方

⑧ おすすめしない方:ビジネス中級者・上級者
・ディレクター以上のポジション
・一通りの文章を学び切った方
・文章に興味がない方

⑨ 内容
・シモユウさん:副業から独立するための方法
・東海林:YouTube台本で稼ぐ方法と文章術

⑩ 備考
・バックエンド、勧誘はありません。
・オンラインでの開催はしません。
・ご質問はLINEの方でお受けします。


【文章力だけを極めれば容易に結果を出せる】


こんにちは、しょうです!


ご興味を抱いていただきありがとうざいます。

これからお話することは、
虚偽の内容は一切含まれておりません。

なので、じっくりとお読みください。


僕は、これまでスキル・経験・人脈なしの
状態から文章を学び、たった7ヶ月で、

・初めて書いたローンチ台本で、
 5,018万円の売上に貢献
 (前年比 +2,000万円)
・YouTube台本で、LINE・メルマガへの
 誘導率が1ヶ月4.5倍増加
 (36人161人
3ヶ月9.8倍
 (36人352人
・未経験からYouTube運用代行のPMを担当し、
 チャンネル立ち上げから設計・企画立案などの
 全てを経験
・そのチャンネルで、投稿本数の3/4以上
 登録者数より再生回数が上回る
 (31本24本
・さらに、LINEへの誘導率0.5%5ヶ月で達成
 (175回再生されると1リスト入る計算)
・未経験からアドセンス目的の
 YouTubeチャンネルのディレクターを担当
・チャンネル設計から立ち上げ・企画立案の
 全てを行い、9本投稿3ヶ月で収益化達成

と、数多くの実績を残してきました。

正直、同業者の中でも
トップレベルに結果を
出している自信があります。


これも全てYouTube台本
学んだおかげです。

正確には『文章力』を極めたから。

文章を学ぶと自然にビジネスで
必要なことが複合的に習得できるので、
色んな分野にも対応ができます。


インフルエンサーと
呼ばれている影響力のある方や
稼いでいる方というのは、
ブロガーやアフィリエイト出身が多いです。


その理由からも文章力を学ぶということは
稼ぐ力に直結するといっても過言ではありません。


【文章だけで1案件93万円の世界】


受託業は、大前提、クライアントの目的を
達成することが至上命題ですが、

例えば、売上に直結するローンチ台本を書いて、

「売上の◯%を下さい!」
という交渉もできるわけです。

一例として、売上が5,018万円で
その20%を貰えるだけでも、
それなりの金額を頂けます。


クライアントの売上が増えて成果が出た分、
自分にも返ってくる。


当然、必要な人にだけしか売っていないので、
商品を購入した人も満足する。

まさに、「三方よし
僕は、この言葉が好きです。


だって、みんなが損をせずに
win-win-winじゃないですか?

結局、相手に価値を提供した分、
自分にも返ってきます。


しかも、文章であれば頂いた売上が
すべて利益にもできるわけです。


僕も『YouTube台本1本』書いただけで、
93万円の売上・利益になったことがあります。

さらに、12万円の案件もこなし、
その月105万円の売上・利益になりました。
(この内容も今回のセミナーで話そうかと考えています)


当然、クラインアント側は、

「過去のデータや経験から
これ以上の売上が期待できる」


ということで、
これだけの報酬を出せます。


これほどの高い単価を
たった1人の力だけで貰えるのは
YouTube台本を学んだおかげです。


【副業・フリーランスが続々と挫折している現実】


先日、東京で文章だけで物凄い金額を
稼いでいる方とお会いしました。

そこで衝撃の真実を教えてもらったんです。


「最近は、ビジネスの世界に
高学歴やエリート・若い人が
どんどん参入している」

「そのせいで、コロナの影響から
副業やフリーランスになった
人たちが辞めている」


それは、安定と言われている会社員が
実はリスクが高いことが
明らかになったことに加え

これまでリスクが高いと言われていた
起業にもどんどんハードルが
下がってきたからです。


これは、どういうことを
意味すると思いますか?

つまり、頭の良い人たちが
ビジネスの世界にドッと流れ込んでいる
ということです。


なので、今まで学ぶことをせずに
余裕と感じていた人たちが
一気に淘汰されるようになり、
挫折していく人が多くなったそうです。


ここからも普通に考えて、
まともにやったら勝てない時代
きています。


僕は、この話を聞いて
せっかく人生を変えるために
ビジネスを始めたにも関わらず

戦う場所を間違えたばかり』に
挫折していく人を見ると
本当にもったいないなーと感じます。


だからこそ、YouTube台本、
もっと言うと『文章』を
学ぶ必要があるんです。

【自由自在に行動させることができれば…】


ただ勘違いしてほしくないのが
『人に伝える文章』ではなく、
人を動かす文章』ということ。


つまり、
・キレイな文章
・カッコいい言い回し
・小説家のような文章
ではなく、

・登録してもらう
・長く動画を見てもらう
・商品を買ってもらう
と、何かしらの特定の行動を
させることです。


この技術というのは
YouTube台本でも
生かすことができますし、
色んな分野で応用可能です。


さらに、この技術を極めれば、
先ほど言ったような行動を意図して
自由自在に動かすことができます。

もちろん、良い方向にです。

そして、
なかなか行動ができない自分にもです。


それがローリクスでできます。

「焼け野原に立たされたとしても、
翌日には紙とペンだけで稼ぎ始める力」

引用元:コピーライティング技術大全 | 神田 昌典

この言葉を見つけたとき、やべー!と
興奮が収まりませんでした。


突然、
・会社を辞めることになっても
・お金がゼロになっても
・裏切られてすべてが無くなっても

紙とペンだけあれば、1人の力で翌日には復活ができる。
(正確にはパソコンですが)


僕はこの力に魅力されました。

理不尽な会社を辞めることだって
怖くありません。


さらに、
自分を売り込むことができるので
転職だって、新規案件だって楽勝です。

もちろん、異性と付き合うことも。笑


【文章には才能もセンスも必要ない】

しかし、僕は最初から文章が得意と
いうことではありませんでした。

というか、苦手だったんです。

元々、公務員で
文章を書く仕事をしていなかったし、
活字さえを読むのでさえ苦痛に感じるレベル。


最初は、本当に書けなくて、

かくしさん(@MWriting_run)の

動画ライティングマラソン
(当時は、台本CAMP)
に参加したのですが、

1日使って、たったの800文字しか
書けませんでした。


その時は、さすがに
「文章書くの向いてないかも...」
と落ち込みました。笑

でも、少しずつ文章を
書く練習をしていったら、
どんどん書けるようになったのです。


それと比例するかのように
実績も増えていきました。

文章は、センスや才能は関係ありません。
文章は技術です。


その技術を「知っている」か「知らないか」
そして、書けば書くほど上手くいくので、とても良いです。


当然、闇雲に書いても上手くいきません。

文章の論理的なことが分かっている前提で
書くから上手くなるんです。


【変な癖が付いていない初学者が有利】

文章は、初期準備が少ないので
ローリスク
で始めれるのが良いです。


面倒な初期設定や高額なモノを
揃えなくてもできるので、

気軽に始められるのがいいなーと
感じています。

それに、ネット環境にも
依存はしません。


しかし、パソコン以外で
絶対的に必要なモノがあります。


それは、情報であり『知識』です。



文章を書くには、
知識・経験・思想』
の3つが必要になります。


だからこそ、最初は
知識を手に入れないといけません。

ていうか、知識がないと
書けないんですね、、、

経験や思想はある程度、
知識でカバーできますが、
知識は代替できません。


つまり、
土台が『知識』ということです。

万が一、知識が無い状態で
書いたとしても
人を動かす文章ではなく、
伝える文章になってしまいます。


だからこそ、
知識を身に付けるべきです。

ただ、僕自身もそうでしたが、
初学者のほうが有利になります。

なぜなら、変な癖が
付いていないからです。


僕は、まだ初学者のうちに、
上級の情報を徹底的に
染み込ませていきました。


そして、学びまくったからこそ
イメージができて行動ができるのです。


なかなか行動できないという人は
ただ知らないだけ
・イメージができないだけ

という可能性が大いにあります。


【怠けるために知識を集めまくった】

僕は、
仙台、軽井沢、東京、大阪、京都、福岡
と飛び回り、

そして、多くのお金を払って
上流の情報』を手に入れてきました。


本やSNSにあるような
『下流の情報』ではありません。


多くの情報を受け取ってみて感じたことですが、

情報というのは、
川にある小石のように上流から下流へ流れて、
削られていき小さくなります。


つまり、

・上流=対面・有料教材(限られた情報)
・下流= Web・SNS・本(削られた一部の情報)

ということです。


下流の情報は、具体性が高いので、
変数が多くなると効果がない場合があります。


例えば、

「YouTubeで視聴維持率を伸ばす方法」
であれば、YouTubeでしか通用しません。

「Xの伸ばし方」であれば、
Xでしか使えない知識です。


たしかに、すぐに効果ができるし、
簡単にできるので目がいってしまいます。

ただ、変化の激しい現在において
数ヶ月経つと通用しなくなったり、
狭い分野にしか使うことができません。


なので、

ジャンルが変わったり、
ルールが変更したり、
属性が変わったりしたら、

すぐに通用しなくなります。


だから、上手くいかない人は、
下流の情報に頼り切っているのが原因です。

少しでも変数が多くなると、
グンッと成功する確率が下がってしまいます。


一方、上流の知識は、変数が少ないので、
色んな分野にも対応ができて応用可能なのです。

逆に、上流の知識を知っていて
下流の知識を知ると効果が増大します。


僕が多方面で実績を出しているのも、
これのおかげです。

本当に運が良かったなーと感じます。
一度学んだらずっと使うことができるからです。


正直、何度も何度も新しい知識を
学ぶのは辛いじゃないですか?

できれば、1つの情報を生かして
それを深掘るほうが希少性が高まります。


それに色んな分野にも通用するので
勉強するのも最小限で済む。

こっちの方が断然楽だし、成果が出やすいです。
そして、色んな知識を学んだからこそ断言します。

それは、
文章力だけを極めれば良いということです。


なぜなら、すべてのビジネスに繋がっているから。

その最初のステップとして
YouTube台本は最適です。


【セミナーをする本当の狙いとは?】

そろそろ疲れてきたと思うので、これで最後にします。

ここまで付き合ってくれてありがとうございます。

おそらく、ここまで読んでくれたってことは、
少なくとも文章に興味がある方ではないでしょうか?

ほとんどの方は集中力がないので、
ここまで長い文章を読みませんから。


…話が逸れる前に戻すと、
今回のセミナーの理由は、
大体は動画で言っていたとおりです。

こちらの動画は、地元の知人が編集してくださいました。
初納品で初収益。 0→1達成です。
大きな一歩を踏み出しました。

もちろん、この動画で言っていたこと
以外にも理由があります。

それは、自分のためでもあるんです。

いままで
ずっと文章のことばかり考えてきて、
ずっと文章を書いてきたので、
話すことが苦手になったんです….


当然ですよね。
普段、話していないんですから。笑

これはヤバいということで、最初は、

「話すことの練習」
「知識を定着させるためのアウトプット」

の目的で友人や知人に話していました。


そうしていくうちに、意外にも
「もっと聞きたい!」
「面白い!」
という声が多かったんです。

ほとんどが会社員や主婦で、

・会社の将来性がない
・このまま会社に依存するのは嫌だ
・もっと面白い人生にしたい


という人がたくさんいました。


僕もサラリーマンの時は
同じ気持ちを抱いていたので、
痛いほど分かります。


そこで、副業から独立した
シモユウさんの話をしてみたら

「えー面白い! その人の話を聞いてみたい!」
ということだったので、

「じゃ、合同セミナーをやってみたら面白んじゃね!?」
「今回のセミナー、理念や信念に合ってそう!」
と思ったんです。


そこで数名に声を掛けてみたところ、
「参加したいです!」と返事をもらったので、

・これは需要があるのではないか
・成果が出た知識を共有しよう

という経緯で
今回セミナーを行うことにしました。


ただ、会場費や諸々の経費は回収したいので
今回1,000円で開催することにしたんです。


あとは、皆さんと楽しいことがしたいです!

上手くいった情報を共有して、
それで良い方向に進んでくれたら嬉しいし、

一緒に学んだ人たちとお酒を飲みながら
楽しい話がしたいなーと。

いままでずっと山形で
1人だったので寂しかったので。笑


寂しさって、恐ろしいんですよね、、、

僕は、公務員という世界でずっと働いていました。
この世界が正解だと思っていました。

でも、心の中で何とも言えない
寂しさを感じていたんです。

「もしかしたら、自分が知らない世界があるかもしれない」

そんな希望を抱いて、
何もない状態から8年間の公務員を
辞めることにしたんです。


最初は、とにかく情報を集めようと
うぉぉぉーーと勉強をしまくりました。


そして、

勉強すればするほど、新しい景色が見えて、
「こんな素晴らしい世界があったんだー」と
子供心に戻るようなワクワクがあったんです。


だから、今が一番楽しい。
これは心から言える言葉です。
もう、あの頃には戻りたくありません。


でも、周りを見ると以前の僕のように
寂しい気持ちを抱いている人が
多いなーと感じます。

なので、次は僕の番です。


楽しい世界に、
想像を超えた未来が待っていると
希望を感じてもらいたいと思っています。

この世界は、
思っている以上に楽しいんです。


…また話が逸れてしまいましたが、、、、
ぜひ遊びに来てくださいー!笑

シモユウさんは岐阜、僕は山形に住んでいるので、
この機会は滅多にないので楽しみです!


では、では、ここら辺で終わりにします。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


改めて、詳細です。

① 日にち:3月30日 土曜日

② 時間:15時〜 2時間ほど
     17時〜 希望者のみで懇親会
        懇親会は別料金
(懇親会では、「クライアントと連絡が取れなくなって、クライアントの弁護士と戦った話」や「改名した占い師の話」などをします。笑)

③ 参加費:1,000円
当日 支払い(現金 or PayPay)

④ 開催規模:少規模

⑤ 会場:東京都内
会場は別途お知らせします。

⑥ 参加申込み方法:LINEに登録
登録後に案内が流れます。

⑦ おすすめする方:ビジネス初級者・初学者
・副業から独立を目指したい方
・YouTube台本を学びたいと思っている方
・文章に興味がある方

⑧ おすすめしない方:ビジネス中級者・上級者
・ディレクター以上のポジション
・一通りの文章を学び切った方
・文章に興味がない方

⑨ 内容
・シモユウさん:副業から独立するための方法
・東海林:YouTube台本で成果を出す方法と文章術

⑩ 備考
・バックエンド、勧誘はありません。
・オンラインでの開催はしません。
・ご質問はLINEの方でお受けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?