見出し画像

続・止まない雨、明けない夜

https://note.com/brainy_bee977/n/n2b318c738aa3

火のないところに煙を立てて

カーボンニュートラルとは、CO2の排出量と吸収量をプラスマイナスゼロにしようとする一連の運動のこと。
しかし、大気中にわずか0.038%の含有率であるそれの吸収力を極端に上げると緑色植物は枯死する。光合成ができなくなるのだ。
酸素がなくなることは、人間などの動物にとっては死活問題。
小学生でもわかりそうなことである。

また、「健診を受けましょう」というのもワナ。
それで腫瘍を見つけさせ、切除、放射線、抗がん剤治療に持っていこうとする一連の流れは、「がん保険」という一種の焚き付けによって〝火に油〟の様相を呈している。

切ったけど〝良性でした〟〝違いました〟ということもありそう。

今回の小林製薬の問題にしたって、最初に告発したのは製薬企業から超多額のリベートを受けていた医師で、かの会社は国民にとって本当に健康にプラスとなる企業努力をしていたんだ。
そんなことも小耳にはさんでおいた方がいい。

現在の全世界の人口80億超。
これも疑う余地ありだ。
確かに多いが、これをもって削減者たちをヒステリックにさせているのではないか。
逆に日本では超過死亡者が多くなっているので、出生数を差し引いた純減では毎年鳥取県一県分ほどになっている。死に過ぎでしょ。
このままだと社会を維持するエッセンシャルワーカーの純減で、世の中が維持できなくなるだろう。

一方で人生100年時代だ、バンザーイみたいなキャンペーンをやっているが
たとえ100年生きたって、実際の健康寿命は80歳ぐらいだと思う。
さらに言うと、65歳で現役を終えたとして、エンドポイントまではあと35年もあることになる。
実際の生産年齢の半分以上も余生がある計算だ。
これでは年金財政が破綻するわけだ。
昔は平均寿命が55歳ぐらいのところに55歳定年制だったんだよ。

100歳で五体満足の人も珍しいだろう。
TVでやるのは、ごく一部の「お達者さん」のみである。
自分の意志で食べ、動いて、寝ることがいかに貴重か、健康が損なわれてから知ることになるのだ。

萌芽

潜在的欲求⁉

おかしなユメを最近観つづけている。

一弾目は、宇宙空間で満天の星空を堪能していたら
「敵襲!」のサイレンが🙄
いつの間にか、UFO艦隊に包囲されていたというもの。

二弾目は、自宅で大きな地震に見舞われるというもの。

三弾目は、「ラグビーをやれ❗」と命じられ、おそらくフォワードで試合に出されること。自分はもうユニフォーム姿だったな。

第四弾は昨深夜、エロチックなもので
久々に「やるか~」とパートナーに告げたら、いつの間にかバーさんが中に割って入り、「わしも若いもんじゃて、ぐふふっ」と胸を触らされたこと。確かに弾力はあった。

最初の二つは明らかに凶兆であろう。
地震のは台湾で正夢になってしまった。
三弾目のは夢判断によると、「誰かと協調しながら目標に向かう」とのこと。
最後のは自分の潜在的欲求が現れたのかも知れないが、バーさんは勘弁してほしい。

おまけ

春もいよいよ本番ですね。
誰にも「霊」がついていると言いますが
私のは何か❓
下級霊でないことを願うばかり。
心理カウンセラーの資格を二つ取ったばかりで
相談事例に対する対処をプロの人に見てもらおうとしていますが
32もの事例の中から6件まで選べるようだけど
どれにするか迷ってます。
リンクバナーが出なくて、チョッピリ苦悩中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?