見出し画像

心が折れそうな時にモチベーションを上げてくれる動画集


今回は私が心が折れそうな時に出会った動画から
心にぶっ刺さった動画をご紹介します。
リンクも貼りますので興味が湧いたらぜひ動画を見てみてください。
活字よりも音声の方がより心を奮い立たせてくれます。

(再編集版) 継続してこそ 人生が変わる 未来と自分は変えられる【モチベーションアップ】

自分が新しくトライした事が
すぐに結果に直結しないと次の日には、辞めてしまうんですよ
それはもうゲン担ぎに近いから
いやもうちょっと続けないと分からない事あるんじゃないかなって良くおもいます

イチロー

出来ない理由はもう一つあります。
結果的に自分で自分のを信用しないという
人間の習性があります

出来ない理由は
自分ができないと思ってる自分になってくる事

そうじゃダメです
絶対にできる!という「気」

この「気」をもちつづけたら不可能は可能になる

自分で自分を信じなかったら
誰がそれを変えていくか

信じて下さい自分を
全部できますよ

ジャパネットタカタ 高田明

一度きりの人生 無駄にしないで下さい 自分の人生 何に賭けたいのか心に決めて欲しい【モチベーションアップ】



堀江貴文のスピーチ「情報を集めて行動せよ」@近畿大学

特に動画12分30秒ぐらいから始まるスピーチの内容でおすすめです

これから自分たちがチャレンジしてくことは
必ずうまくいくと 思い込むことです

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

堀江貴文さんのこの動画で今を生きる事の大事さに気付けました。
それまでの私は現実から逃げて小・中学校の頃は楽しかった。
あの頃に戻りたいと過去に生きていました。
40になった今でも今だに小・中学校の頃の夢をしょっちゅう見ます。
なので今を一生懸命生きている人がとてもうらやましかったです。

のちに仏教・禅・ブッタさんの教えを書いた本を読んで分かった事なんですが、「今を生きる」という考え方は、お釈迦様(ブッタ)が教えを説いていた内容にもあるものでした。
なので、この言葉がぶっ刺さった方はそういった本を読んでみると、より今を生きる事の大切さに気付けるかもしれません。


【有言実行の男】本田圭佑 魂の言葉

天才なんか、この世の中に ほぼ居ないと思ってます

才能の差は若干なりともあるというのも認めます

ただ、若干でしょって事を僕はいいたんです

そんな、天と地がひっくり返るほどの差はないでしょ

成功に囚われるな
成長に囚われろ

夢は絶対に叶うって言ったことは一度もない
ただ、頑張れば叶う可能性があるわけですよ
頑張るということは自分で決められる

頑張るつもりがないなら夢は叶わない

本田圭佑さんらしい言い回しが好きです。
若干の才能のは認めますよ、っていう上からの感じとか、才能の差についても、そんなの若干でしょ?
大したことないで、ってところに背中を押されます。

本田さんだから言える事でしょ。って思ったらそこまでですが、マインドの部分ではこういう考え方を少しでもいいから、頭の隅に置いておくだけでも、自分の才能に蓋をすることく、どこかで開花するかもしれません。
もちろんできる出来ないは本人しだい。



後書き

私は今回ご紹介した動画の音声を、スマホにいれて心が折れそうな時に、頭空っぽにしてイヤホンで聞くようにしています

堀江さんと本田さんの言葉は、アファメーションする時に活用していて、紙に書いて壁に貼り付けています。

最後に身も蓋もないことを言ってしまいますが、
あくまで私個人の考え方なんですが
続けるべきか辞めた方がいいのかはケースバイケースだと思います。

諦めずに続けたらみんな成功するのかといえばそんわけないんです。

直ぐに結果が出ず、切り替えて違う新しいものにチャレンジして、そっちが上手くいく事だってあると思うんです。

願望に執着しすぎてしまい、10年20年たっても諦めきれず、大切な人生の資産である時間を浪費してしまうかもしれない。
(少なからず何かに挑戦したなら無駄になるとは思いません)

ただ、生きてればこうなりたい、こうなったらいいなぁって、大なり小なり願望って出てくると思うんです。
叶えようと行動して、上手くいかず諦めそうになった時に、こういった言葉や動画が力をくれるのは確かだと思います。

続けるのも辞めるのも自分次第。自己責任です。
成功するか上手く行かないかはその時の運しだいかもしれません。
自分でコントロールできないものに影響されてもしかたないです。


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?