見出し画像

あまりネットワークのモラルには詳しくないですが…

罵詈雑言をところ構わず吐き散らすのは(状況にもよりますが)基本的に煙たがられはしますが…🤔

家族単位や地域単位の声かけや情報交換は、社会における報・連・相。せっかくネットワークで情報交換ができるのに…🤔

星の評価でお客さんや評判がそんなに目に見えて変わるんでしょうか…。そりゃあ五段階評価で星1とかだとちょっと、えっ、となりますが、大体は星2以上じゃないですか。マイナス意見はあくまでも参考ですし、クレームは大体星1なので星3
以上の店舗はそれなりに優良ですよ🤔

競合が多いと確かに死活問題になりかねませんが…ラーメン街とかカレー街とか。でも結構いろんなとこ行くじゃないですか。

民度も影響はしますが…。茨城は結構キッパリしている人が多いので、当たりは強くなりがちですが、その分優しくもある県民性。海が近く隣は山岳地帯が多いので塩っけが強いものを輸出していたのかも🤔

栃木や群馬は山の幸が豊富ですし、U字工事さんの栃木茨城ネタは結構ツボです😀。夏場とか栃木行く家族連れとか多いですよ😙

ゴールデンウィークにどっか一人旅でも行こうかなぁ…。

ほづみは提唱したい。敢えて星のついていない穴場の飲食店で名店を探すツアーを。健康面はちゃんとしたサービス受けたいけど。
だいたい星5の名店てそんなにないですし、好みにもよる🤔

…僕の面白い体験記だと、なかなかファンキーな話がある方が良い思い出にもなります。

デパートのフードコートのインドカレー屋さんでカレーを食べたときは、どういう経緯かテレビを観ていて妄想が捗り、

″よし、超能力者だけど宗教の軋轢はなるべく避けるぞ!″

と思ったら店員さんが優しく「マトンカレーはからいです。チキンカレーはマイルド。おすすめです😄」と笑顔の対応。

そう、鶏さんは優しい。どこの国でも食べれる。素晴らしきバターチキン…でもちょっとだけマトンも食べたい😋

他にもインドカレー屋さんは多く、いろいろ烈伝を語りたい…さすがインド。心が広い。トラブルにも慣れてる😀

ラーメン屋さん烈伝もあります。床に油が塗ってあってズルズルの床がアクティビティになっているお店。椅子も滑ります(🤣笑)緊張感のなかラーメンを啜るのですがチャーシューがとにかくデカい。そしてほろほろで美味しい。

まだまだあります。道路沿いのうどん屋さん。肉うどんが胃腸に優しく出汁がうまい。お店の味ながらどこか家庭的で、ミニ鰻丼も売っている。うなぎが食べたいときに美味しいうどんと一緒にリーズナブルにうなぎまで食べられる。モツ煮もうまいらしい。

海が近いのでニシンの焼き魚も美味しい🤤内臓周りにアニサキスがついていることがありますが、冷凍だったり、グリルで焼けば大体死にます。アニサキス取るとでっぷりとした白子が。ほぐした身と一緒にご飯に乗せて醤油をかけたら美味いのなんの😋

納豆も美味しい。いろんな納豆があります。
ビバナットウキナーゼ!ビバイソフラボン!

あとはお肉もんまい。焼き肉で豚トロは絶品。最近食べてないなぁ😭

気兼ねなく美味しいものが食べたい…。


よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!