悲しみの雨を越えて〜結ぶ果実・結果とは?〜

 プライベートの鬱憤を発散して少し涙目🥹🤏のほづみです。悲しみって虚脱感ハンパないですよね🤔。
 たぶんですが僕は悔し涙を流すことが多いです。悲しみのシステムとか知ったところでなもんなんで、夢を語りましょう。

 雨は地球の自浄作用です。養分を均一に大地へ還します。お日様の作用がそれを促してくれるのです。

 その結果、木々が余剰エネルギーとして種を育む工夫を楽しみ、実を結ぶのです。

 実は鳥や獣や虫や人たちが食べます。

 種は美味しくないので遊び道具にしたり捨てたりします。

 すると種が芽を出しました。

 自然のシステムが必然を進めたのです。

 それに気づいた者たちは、それぞれの気持ちになって考えます。

 仮面をつけました。

 踊ります。歌います。

 楽しくなってきました。感謝を捧げる“祭り“と呼びます。

 それが古代の暇つぶし。大いなる偉業のうち一番楽しいことです。

               ほづみわたる

 どうでしょうか? お祭りって賑やかで楽しいですよね😀。詩の形式で書きましたがよくできたと思います😊。

 では👋。


 

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!