見出し画像

航海=後悔

3年間の同棲を経て、24歳の時に結婚話が出た。
看護師になって2年目でまだまだ新人時代、仕事に慣れるのに精一杯で、遊ぶ事も出来ない、家と仕事の往復って感じで、結婚って言葉に逃げたのかもしれない。結婚すると結婚休暇が、一週間もらえるのも魅力的だった。

そして、当時は、170cmで50kgちょいで、1番スタイルもいい時代、ちらっと見に行った、ウェディングドレスがなんでも良く似合った。とりあえず、後先考えず
2人とも共通の友達も多いので、とりあえず、最低限の人数で結婚パーティーからしよう的な感じで、場所を決めた。

普通に結婚式は、楽しくないから、ディナークルーズ船をチャーターして(小さい船です)パーティーを計画した。親族、友達、職場の仲間を呼んだ結婚パーティーは、今、思い出してもオシャレだった。

彼は、自分で作詞、作曲し、私のために作った曲を披露した。

パーティーの次の日からは、新婚旅行で、イギリスとフランスに行った。とても楽しい旅だった。

日本に戻り現実に戻った。
普通の生活に戻ったが、なんら変わらない毎日。。
その後から、私の後悔が始まった。
結婚してしまった。でも、まだ入籍はしていなかった。。
このまま、入籍してもいいのか。。
ありえないかもしれないけど、入籍するのを、なんだかんだで、先延ばした。

友達に相談をしたら、上手いことを言われた。
航海したから後悔したんだよと。

丁度その頃成田離婚っていうドラマが流行っていた。
ドラマは、ハッピーエンドだったけれど、私たちは、別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?