見出し画像

🍀最初に・・・🍀



今週も体験コース楽しく
セッションさせて頂いております
体験にお越し頂いた方にまず
お伝えするのが呼吸法です
「これだけ覚えて頂くと
何処でもできるので・・・」と
何方にも最初にお伝えします

胸式呼吸を用いるピラティスは
胸を大きく広げて息を吸い
ろうそくの炎を吹き消すように
口から「ふ~」っと息を吐きます
両手で胸の広がりを確認しながら
感覚を掴んで頂きます

正しい呼吸が出来るようになると
自律神経が整い基礎代謝も上がるので
痩せやすく、疲れにくい身体づくりへの第一歩です

胸で呼吸し横隔膜をしっかり動かしてあげる
これはもう、立派なトレーニング!
『呼吸だけで熱くなってきました!』と 
おっしゃる方もいらっしゃいます

私たちは呼吸せずに生きられません
たかが「呼吸」と思われそうですが
されど「呼吸」
せっかく呼吸するならです!

勿論、毎回じゃないですよ
思い出したら胸を広げて
ゆっくりと大きな呼吸を!

私は食べ過ぎた時に必ず反省の意味でしております
いつでも何処でも、運転中でもできるので

#おうちピラティス
#リトリート
#大矢知ピラティス
#四日市ピラティス
#四日市マシンピラティス
#桑名ピラティス
#名古屋ピラティス
#菰野ピラティス
#三重ピラティス
#韓国ピラティス
#はじめてピラティス
#おとなの習いごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?