見出し画像

today,わたしはおつかれネキ


なんだかとてもお疲れネキです。
今日から5連勤。
お疲れネキです。

とりわけ何かがあったわけではない。
けど、なんか疲れたなぁ〜
ゆっくりと休みたいかも〜
って日、生きていれば巡ってくるよね。

そういう時ってすこし感傷的になるから、
やはり思い出してしまうよね。
「誰かに包まれていた」あの感覚を。
今日の仕事帰りの地下鉄で、目をつむっていたらナイトオンザプラネット流れてきて、あの前奏が疲れた心に染み渡ってクゥゥゥーンと涙出そうになった。

それはどうしてかというと。
失恋した直後の虚無で空虚な生活の時には
クリープハイプとマカロニえんぴつしか
ほぼ聞いていなかったのね。
わたしのこころを癒せるのは彼らだけだったのよ。

底抜けに明るい歌とか希望とか、全然聞きたくなくて、すこ〜し闇があったり暗かったりするかれらの世界観に助けられていたの。
だから、その時のプレイリストを流すととっても蘇ってくるんだー。

職場から3.4こぶんの駅を1人で歩いた帰り道とか。あの大きな橋を渡りながら、涙を堪え空を見上げたこととか。愛されてたなーお前に!!けど今はもう1人だぜ!!って苦しい胸を抱えていたこととか。


------


けれどもそんな別れがあってから
素敵だなーって、
心がとっても優しくて素敵だなーって
いう人との出会いもあって!大変光栄です。
彼は今忙しくてしばらく会えてないんだけど
もう少しで試験が終わるのね!
「終わったら飲みにいきたいなー」って誘ってくれてうれしかったの〜。
わたしも、会いたかったよ、君に!!
試験勉強頑張って偉かったね
尊いよきみが。
ご褒美にチョコレートをあげちゃうよ〜。

てか試験終わって2日後くらいに会ってくれるの可愛いすぎないか。
君も会いたかったんだ、わたしに!!っておもっておくね。


------


いまのわたしは
誰かを心から愛することが出来るのだろうか。
自分より誰かを大切にすることが出来るだろうか。とかたまに考えちゃう時がある。

自由に時間を使ったりとか
時間を気にせず明け方まで飲んだりとか
そういう生活も愛おしくて。
そういう時間をともに過ごせるみんなも愛おしくて。

うーん、でも、理屈じゃない。
愛するときは愛するし
理屈じゃなく、大切にしたいって心が先行するよな。
なので自然に身を任せて生きていこうか。
全ては縁なんだ。


------


なーんか疲れちゃったし
今年入ってからさ、ニキビとか気になるようになったの。
生まれてこの方肌荒れに悩んだことなかったんだけど、今年入ってから生理前のニキビに悩まされるようになりまして・・・。

ゲッターズの本に
『肌荒れ』って書かれてたの、当たってるんだけど??!
いやでも、その文字を見たから潜在的に、、過剰反応してるだけ?!とか思ったりして(笑)

お肌や髪はとっても大切だから
ケアを頑張るネキ。
肌治安と心の健康、比例しちゃったりするでしょ。
まつ毛の上がり具合とテンションももちろん比例するしさ。


------


yesterdayにこの日記を書いていたので
todayは横丁に飲みに行くのだ!
その前にふらっとお買い物をするのだ!

休んだり遊んだり
自分の体が思うまま〜に生活してこうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?