見出し画像

フィーリングは合うのにな


フィーリングは合うのにな
価値観は合わないんだよね

一緒にいる時の空気感とか会話のテンポとかあなたの放つ明るい空気感は好きだけど、根本的な考え方は違うのだろう、と感じる瞬間はこれまで何度もあった。
そう、だから、違うのよね。

"楽しい"とか"心地よい"とかって
自分にとってすごくポジティブな感情であるから、瞬間的に気持ちが舞い上がってしまったりはする。でも、これまでの様々な関わりを通じて、私の求める人間でないことはよ〜く分かっている。というか、本当に優しい人とか思いやりがある人やその温かみを知っているし、そういう人を求めているのよね、本来の自分は。けど、そうではないだろう相手を気になってしまうとは、感情と理屈が乖離しているということなのだろうな〜。

あなたにもっと包容力があって思いやりがあって、愛情深い人だったら絶対好きだもんね!
こんなことを言っている時点でだいぶ気に入っているんだろうけど、私は理屈的なので、きっと幸せになれないだろう相手との未来は望みません。

「あーこの瞬間の君は好きだよ楽しいよ!」
と思う瞬間はきっとこれからもあると思うけど、自然発生的な感情だから仕方がないとしよう。

なんかおかしいよね〜
ふつうは、"こういう人間性だから好き、考え方とかあなたを形作る全てが好き"
と思うはずなのに、
"こういうところは嫌いだけど、フィーリングは合うし、ただただ心地よくて好き"
という。
そういうことだってあるんだろうか。

けど自分が大人になってきて
○昔よりも深ーく人との関わりについて考えるようになった
○自分の求める人間像がより明確になってきた
からこそ、こんな考えに至っているんだろうきっと。
昔なら、何も考えず、すきならすき!!!
だったけど大人になって、ただの感情だけじゃなくいろんなことを包括的に見て人を好きになるようになってきているんだろう。そういうことに、しておこうか。


きっといつか
フィーリングも価値観も合う
最強のわたしの、わたしだけのフィアンセに出会いますから!!!
それまで自分の軸はぶらさずに、自分も人を傷つけずに、逞しく生きていこうじゃないのね。

彼氏のいない今は
旅行とライブに捧げて生きます!
英語の勉強も頑張ります!

最近仕事忙しくて疲れたのでお酒ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?