見出し画像

複数事業への挑戦VS一つの事業への専念

【No.121】
こんにちは!
多角化してますか?

車です🚗

本日、ピラティス4回目でした。
もう最強にキツいトレーニングの数々をドSトレーナーが繰り出してくるので、

地味ですがかなりキツいトレーニングです。

私の身体の変化がとっても早いんですね。
もう身体がちぎれるんじゃないの?って
ハムストリングス壊れるんじゃないの?って

背骨が全く動かない身体でしたが、柔軟性を取り戻しており、
日々伸ばすときに「ポキッポキッ」って音がするようになったんです。
一つ成長ですね。

肥後橋のピラティスにいるのですが、すぐ近くのスタバにいくと

知り合いが4組もいた。

そんあことあります?笑
常に誰に見られているかわからない。
下手なことはするなということですね笑


今朝は、某FCオーナーと面談してきました。
(FC:フランチャイズ)

加盟金約1,000万円
話を聞きながら、隣で電卓カチカチしながら計算していましたが、

初月から売上5千万円
利益2.5千万円みたい。

初月回収、初月黒転。

いかついビジネスですよね。
だけどそれやるには本業ストップくらいの本気度が必要みたいです。

実は、別のFCオーナーにも話聞きたいなと思って聞きましたが、
FCするのって、片手間ではまず無理!

ということでした。
そりゃそうですよね。

個人的には、オーナーになって、
マネージャー作って自動化させたら上手くいくんじゃないのかな?
と思ってましたが、そんな甘くはない!

ということみたいです。

あるFCちょっとやってみたいなと思って検討はしてたんですけど、
今の私にはやらない方がいい。そう判断しました。

事業多角化へのチャレンジ

人によっては、一つの事業に専念しろと。
一つの事業もうまく行かせられないのに次に次にじゃないでしょうが!

みたいなご意見はあるかと思います。

確かに、そうですよね。

一つ思うのはチャレンジの入り口を早めに複数作る
ということが重要だと考えています。

あなたが小学1年生だとして、
目の前にクラブチームがたくさんあります。

野球、サッカー、水泳、バスケ、バレー・・・

最初にサッカー始めました。
だから始めたのならサッカー一筋で頑張ろう!みたいな。

一緒に水泳始めてもよくない?👀

水泳はじめたことで、心肺機能が向上してサッカーにも好影響与えるかもしれないですし。

水泳やってたらこっちの方が向いてるから水泳一筋で頑張ろう。
ってなるかもしれないですし。

チャレンジのスピードはとにかく早い方が良い。
チャレンジの個数も、できる範囲で広げたら良い。

誠実に仕事できるなら色々してる方が面白いでしょって
思ってしまう車でした。

以上
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?