見出し画像

やはり、生理不順は向精神薬の副作用でした(`□´)

おはようございます☔ご訪問ありがとうございます🎎

以前、テレビ朝日で「リエゾンーこどものこころ診療所ー」というドラマが放送されていましたが、あんなイケメンで優しそうな精神科医がいたら、私は向精神薬を断薬できていなかったかもしれません(笑)私のかかった精神科医は、今の主治医以外は皆、顔も性格も汚いジジイでした💩←口が悪くてスミマセン(笑)

今回は、前回の記事↓の数日後の話なので、クスリは前回と同じです💊では、ご覧下さい✨



10/8、私は先日受けた女性ホルモンの検査(下記の記事参照)の結果を聞きに、再び産婦人科に赴きました🏥

何と、女性ホルモンであるエストロゲンもプロゲステロンも基準値内でした😳つまり、私の生理不順は向精神薬が原因だということが確定しました💦その瞬間、精神科医Uに対する怒りが爆発しました🤬更に、畳み掛けるように院長先生がこう言いました💦

👨‍⚕「今日まで50日間生理が来てないんだね?まぁ、2、3ヶ月来ないのは珍しいことではないけど、多分、スルピリドかセルトラリン辺りの副作用だろうね…」

👹「やっぱり、向精神薬が原因だったんですね!(心の声:Uの嘘つき野郎!◯んでくれないかな!(怒))」

👨‍⚕「このまま2ヶ月以上生理が来なかったら、また来院して」

👹「分かりました。(心の声:U、絶対に許さん!(怒))」

この一件で一層、自分の体調不良の原因が向精神薬だったのだと実感しました😵うつ病や不安障害のような精神疾患で命を落とすことはまずありませんが、向精神薬の副作用で命を落とすことは多々ありますしね😱

そのあと、私に向精神薬を調剤したC薬局にも電話で問い合わせましたが、やはり、私の生理不順は向精神薬が原因とのことでした😱ちなみに、以下の画像はスルピリドとセルトラリンの医薬品添付文書の副作用欄のスクショです⏬  

スルピリド

セルトラリン

いずれも月経異常もしくは月経障害が副作用として記載されており、生理不順になっても不思議ではありません😕

その数日後、私はYクリニックに電話をかけました📱以前言及しましたが、Yクリニックは週に4回しか診察していないため、問い合わせるのに何日か空いてしまいました💦

👩「お世話になっております。(心の声:全然なってないけど(怒))よもぎです。U先生いらっしゃいますか?」

🙍「申し訳ありませんが、先生は診察中でして…」

👹「では、確認して頂きたいのですが、セルトラリンを断薬します。良いですね!?」

🤦「はい、分かりました。先生に確認し、折り返しお電話致します」

 
そして、その数時間後、折り返しの電話でセルトラリンを断薬して良いと言われたため、遂にセルトラリンも断薬しました💊❌これで、残りの向精神薬はマイスリーだけになりました💊

今回は以上です☺️最後まで読んで頂き、ありがとうございました💮次回からはUを徹底的に叩きます(笑)

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?