見出し画像

断薬期間中に止めたこと③-2

こんにちは☀ご訪問ありがとうございます😆

今回も前回↓に引き続き、強烈な整体師のエピソードです😥 どうぞ、ご覧ください⏬



Ⅱ,社会人として駄目すぎる整体師M 

2人目の整体師ですが、実はG堂の整体師Mです🧑‍🦲G堂については当ブログでも何度も登場していますが、正直通うのは苦痛でした😕

まず、G堂は完全予約制ですが、予約時間通りに施術が始まることは一度もありませんでした🕛例えば、12時半予約で行っても13時過ぎに施術が始まるのはよくあるため、施術を受ける日は予定が組めませんでした😥しかも、急なリスケをされたこともあり、当日になって12:00開始の予定が18:00に勝手に変更された時はブチギレそうになりました😡

また、家族の欠点を指摘されたのも気分が悪かったです😡私の場合は、私の不調は厳格な母の子育てのせいにされました😰母も人間なので長所も短所もありますが、母のことを何も知らない癖に決めつけるような話し方に辟易した私は、次第に整体師Mに対して心を閉ざしていきました💔

さらに、他の患者のプライベートが筒抜けであることには驚きました😳特にこう聞かれたときは、すごく冷めましたね😮‍💨

🧑‍🦲「若い女性の患者がいるんだけど、その子の婚約者は太っていて旅行好きだから、浪費家だろうな。結婚するのはどうかと思うけど、よもぎさんはどう思う?」

👩「さぁ、私には何とも…(心の声:その患者さん、お気の毒。あんたに結婚をどうこう言われる筋合いはないわ!私もプライベートをこいつにあまり話さないようにしよう…)」

それから、Mはあらゆることについての説明が致命的に下手くそでした💩例えば、施術のあとに渡されるツボのシールがありますが、その説明が特に分かりづらかったです😑

🧑‍🦲「この印(施術中にペンで書かれた印)にシールを貼って欲しいんだけど、この箇所は4時間、この箇所は8時間貼ってね。調子が悪かったらこのシールは剥がして良いよ。それから、カブれたら中指のここに貼ってね。この箇所はこのシールを剥がした後に8時間貼ってね。寝てるときも貼ってていいから。ね、簡単でしょ?」

 👩「………(心の声:訳わからん)」

別にゲルマニウム等が含まれているわけではなく、ただの模様の入ったシールです😑ちなみに、このシール↓は有料です💸


他にも、食生活の改善など個人的に努力しても、それをスルーされました😡Mは自分の施術に自信がとてもあるらしく、栄養療法や内海聡先生の減断薬治療を批難していました😮‍💨

🧑‍🦲「藤川先生の療法で本当に治るか疑問だね。あと、内海先生のところで治療して治らなかった人がウチに来たよ」

藤川先生や内海先生のところで治らない人は確かにいると思います💦例えば、不調の原因に対処できていなければ、いくら栄養を補おうがクスリを抜こうが回復しません😓しかし、Mはある程度の実績を上げている療法をボロクソに否定し、それらの療法の長所に目を向けようとしませんでした😮‍💨私はさらにMと口を聞かなくなりました💔

極めつけは、MはRAYOCOMP PS10という波動測定器を使用していました(これは私から聞いて、ようやく教えてくれた)が、その測定値だけで患者の体調を判断していました(笑)私見ですが、RAYOCOMPが測定する波動は、患者の感情や気分次第で結果が変わると思います😓私はMに対する怒りや不信感が募りまくっていたので、恐らく値は最悪でした💔

ちなみに、測定した結果でMが「良くない」と言及していたのが以下の通りです↓

上顎洞→8.5分
甲状腺→3分
適応障害→2.5分
恐怖→1分
パニック→6.5分
オキシトシン→2.5分

上顎洞はよく分かりませんが、他の項目については、Mに対して抱いていた嫌悪感が如実に現れていると感じました😮‍💨恐らく、どんなに元気な人を測定したとしても、何かしら引っかかるでしょう😰しかし、Mはこの測定値を見ただけで決め付けており、勿論、測定値についての説明はなく、私は「これ以上コイツについて行けない」と感じました😡私は最後にMにこうLINEしました📧

申し訳ありませんが、次回の予約はしません。食事療法等私が努力してきたことを否定されるのは腹立たしかったです。今までありがとうございました。

そして、すぐにMのLINEをブロックしました🈲以前の記事の通り、G堂には内海先生の著書があり、そのお陰で断薬できました💊❌そのため、G堂には恩義をようなものを感じていました💦しかし、G堂に通うに連れ、私のストレスはどんどん蓄積していったので、これ以上の通院は出来ないと感じました😡よくよく考えれば、Mのお陰でなく、勇気を持って本を書いてくださった内海先生のお陰で断薬出来ましたし📚

今回は以上です😀整体や鍼灸は離脱症状の緩和にはなると思いますが、やはり治すのは自分です💡あまり頼りすぎないようにしましょう👌最後まで読んでいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?