見出し画像

イボガ マイクロドージング体験編 3~5日目

この記事は、イボガという植物とシャーマニズムについて、これから触れる人のために書いていますが、体験者としての記録であるため、正確性に欠ける部分が見られるかと思いますので、正確な内容が知りたい方は、Japan Iboga Center(http://www.iboga.jp/)へアクセスしてください。

マイクロドージング開始 3日目

12月1日
昨晩、11時頃、昨日より少しだけ多くして摂取。

自分が新人になって、なんか新人っぽい仕事をやらされてる夢を見る。過去に女性の上司がいた経験はないけれど、上司は女性。何故か、高層階のビルでオフィスで働いている自分。
夢解きができないけれど、何かが書き換わってると期待。
センターによると、上司=ガイドスピリットということで、新しい道に導かれる暗示じゃないかとのことでした。

イボガを摂取すると、今までに見たことない夢ばかりになるように思います。
昔は、何かコワイものから逃げまどっている夢が多かった。襲ってくる敵はこちらの攻撃が何も効かないので、ひたすら逃げるしかなくて、いよいよ追い詰められたって時に目が覚めて、ほっとすることが多かった。ここ数年、そういう夢はたまーにしか見なくなり、追い立てられてた恐怖が解けたのだなと推察している。

今のところ、現実のミラーニューロンによる閃きは、リトリートのような形では見られないが、日常の感覚的な話だと、摂取している方が心の浮き沈み、ざわめきが少ないように思う。
ほのかな頭痛も昨日よりも少ないくらだし、目覚めもすっきりしているので、今晩はマイクロドージングの限界量でもよさそうな感じ。

本日から、濫用防止のために使用量をセンターに写メ(表現が古い)に送ることに。濫用防止という点では、確かに重要に思う。細かく計量するのが面倒だって、だいたいでやっちゃう人も居そうだし。1か月分だと、一気にいっちゃうと、過剰摂取になる量を渡されてるだろうし。(自分はお試しの1週間分)

マイクロドージング開始 4日目

12月2日

昨晩はMax用量で摂取。量が多いので、口の中が苦みが強い。噛むとじゃりじゃりと音がするし、砂が結構混じってる(笑)
ちなみに、昔のお米は砂交じりだったので、よくジャリっと砂を噛むことがありましたが、飲みこんだ砂はこんにゃくを食べると砂が出るという話を聞いたことがあります。不溶性食物繊維って意味かなと思います。ということで、砂交じりでも無問題。
今日から、摂取量の写真データを送信開始。計量後の瓶の写真を送る。

目立った不調も無く、頭もすっきりしているし、女性がよく口にする「わけもなく寂しい」のような根源的な分離感もほとんど無いので、かなり気持ちが落ち着いた感じがしている。
この根源的な分離感を紛らわすために、色々とみんな右往左往しているので、これだけでもすごい効果なんじゃないかと感じる。
頭もすっきりしているので、センターの見解のようにイボガを体内に取り入れたことによる変化・変容の大きい峠を超えたのではないかなという気がしている。

量子瞑想のθ波が全然分からないということで、センターより私個人向けに作成して送っていただいた音源を瞑想時に試してみると、確かに脳に意識が集中できる感覚がある。不思議な感じ。
まだθ波は感じ取れないので、引き続きチャレンジするしかないかな。
θ波の扉が開くと、意識がぶっとぶような感じだとか。謎です。

昨晩の夢は、あまり詳細に覚えてないものの、塔のようなところを階段を登りながら、各階で仕事をしたり、人を助けたりして、終わらせて帰るという夢を見る。この夢も初めて見る夢。意味は分からず。

あとは、父の時のような形で、ふとある感覚が湧いてきたのが、本日の成果。
昨年の出来事で、7年間付き合った彼女が居たのだけれど、ほぼ毎日連絡を取り合ってたし、仕事も振り合ってたりして、公私ともに仲良く付き合ってた彼女がいました。
ただ、ある時、「あなたと一緒に居たいと思わなくなった」というようなニュアンスのことを言われて、突然別れることになり、「訳も分からずいきなり見捨てられた」っていう被害者的な感覚が、心のトゲとして微かに残っていたのでした。
相手の気持ちが変わったのだからしょうがないかとか、自分にも非があった部分があるのだからと納得させようと考えつつも、「捨てられた」という感覚がどうしてもぬぐい切れずにいて、自分でも嫌な感じがして、残っていたのものでした。
でも、昨日、ふっとある思いが湧いてきました。
「これまで自分と付き合ってくれてありがとうございました。二人の道が交わったタイミングで助け合って、一緒に進んでくれてありがとうございました」という感覚が湧いてきました。
今までは顔を再度合わせるのはイヤだという気持ちでしたが、次に会う機会ができた時は、付き合った事が過去の出来事として、普通に会える気がしています。
自分の中のイベントが一つ完結した感じがあります。
これこそがミラーニューロン革命。

これが昨晩の出来事でしたが、さきほど車を運転しながら、元・彼女への感謝の気持ちが湧き上がってきました。「助け合って進んできた」という感覚から、「たくさん助けてもらった」という感覚に切り替わりました。
たくさん助けてもらった元・彼女に感謝の想いで涙がこぼれました。
「助け合って進んできた」は、エゴが、自らの手柄を主張したいという気持ちが残っている状態だと思いますが、「たくさん助けてもらった」という気持ちはエゴが出ていないまっさらな気持ちかなと思います。小さいようですが、更に大きな変容が起きたミラーニューロン革命かなと思いました。

日中に、突然に彼氏から別れを告げられたという記事を読む。その記事では、数年越しに偶然出会った彼から別れの真相(彼氏を狙った友達の嘘だった)を告げられて、寄りを戻して結婚式が明日ですという記事でした。
ミラーニューロンっぽいけど、自分としては、特に今更よりを戻したい感じでもないし、別れの原因もだいたい理解している感じなので、何故この記事なのか。ちょっと不思議な感じ。

マイクロドージング開始 5日目

12月3日
昨晩の摂取はMaxよりちょい少なめ。
現場仕事が少しあるので、様子見のために、少量に変更してみたが、別段問題なく、このままマイクロドージングのMax用量で継続して良さそう。

昨晩、センターとやりとしていていて、松果体のセンサー(レンズ機能)で感知して、ビジョンが見えなくなくても、意識を集中した時の働きは起こっているというお話をお聞きして、量子瞑想でビジョンが見えなくても良いのかーということで、取り組む気持ちが楽になりました。
目が見えなくても手足は動かせるので、そういわれればそうだなと。

仕事面で行き詰まりを感じてることに対して、ミラーニューロンで、身体の封印として機能している銀歯と対になっている目に見える現象面が会社のどこかにあるはずだと思います。
シャーマンのビジョンでは、メタル(金属)っぽい、わしゃわしゃしたものが見えていますとのお話をいただきました。
まだ何か分からないけれど、会社の大掃除をしよう。
身体から遠いほど拡大投影されているはずなので、自分の心の蓋→銀歯→現象面の何かになっている。
自分の心の蓋→胃腸の弱さ→肌の荒れ→現象面で何か目に見えるもので弱い?荒れているものがある? と、解釈することもできるはず。

昨晩の夢は、大学受験をする直前みたいな夢。とても久しぶりに見た夢でした。昔、夢で、大学を受験して大学に入って3年くらい過ぎた後、目が覚めて、もう卒業して数年経ってたという夢が何度かあったのだけれど、あの時の、大学に入る前の夢の部分に似た感じの流れだった。意味はよく分からない。
夢解きが難しいので、センターからは、夢占いのサイトを参考にされてはどうでしょうとの提案。
確かに、そうかも。乙女心全開で、夢占いを調べてみよう。

マイクロドージング開始 5.5日目

忘年会のため、イボガ摂取は休止している数日間。

最近はかなり少なくなったけれど、「めんどくさい」と言ってしまう口癖があって、それをセンターとのやり取りで相談すると、「おそらく幼少期の体験で、親に言われてやるんではなく、自発的にやりたかった」という潜在意識が残っている可能性が高いということで、そう言われてみると、母が、小学校くらいまで、ガミガミ言うタイプだったんで、それが「めんどくさい」になってるのかもしれないと思いました。
イボガと共にインテンション(集中)する素材がまた増えた。こうやって、自分の心の癖が丁寧に暴露されて、一つずつ解けていく。

センターのシャーマン・あさひさんが言うには
癖を見抜くのは、脳内プログラミング(思考の癖)の最適化のインテンション項目を見つけるとうこと。必ずこれは他者の指摘を受けて、ミラーニューロンが修復されたがってる場所を明らかになっていく。
コースに専門の指導員がガイドするのは
・メディスンのグラム数
・イボガの精霊の働きにより動く意識の変容、つまり心が癒されたり、心の癖が解けること
・インテンションを効率的に働かせる霊的なガイド
・取り組み方の具体的アドバイス
この辺りが組み合わさることで、極めて専門的な経験に裏付けされたコースになりイボガのリスクを極小にし、イボガの精霊の働きを最高効率にすること ということみたいです。
確かに、リトリートと違って、日常生活の中だと、意図がぼやける。(自分が何を何のために取り組んでるのか、取り組もうとしているのか分からなくなりがちになる)。なので、センターとのやりとりで、何度でもインテンションに立ち返ることが大事なイボガだと思います。

あとは、イボガは飲んでいない日だけれど、いつもと同じ日常風景なのに、世界がとても美しく見える・感じる瞬間が何回かあった。集中的に自分の心に向き合って、心の棘を抜いていた時によく見た光景に近い感じ。順調に心が癒されてきているのかな。これもきっとミラーニューロン革命。

それなりの文量が溜まったので、この辺りで一度公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?