見出し画像

Webライターへの道61

おはようございます。
今日は1月15日成人の日。
昔なら成人の日だけど、昨今は1月15日ではなくなりましたね。
私の成人式は今から44年も前でした。
その日は前の日から雪が降り積もりましたが、翌朝は晴天でした。
道路には雪が積もり、陽の当っているところはべちゃべちゃ。
今でもはっきりと覚えています。
それでも叔母に借りて振袖で成人のつどいへ友達と出かけることになり、友達のお父さんが車を出してくれたのを覚えています。
叔母に借りた振袖の裾が泥んこになって叔母に叱れらた日でもありました。
あれから44年経ち、自分の人生を振り返った時、決して不幸ではなかった。
ただ、唯一の後悔は自分の行きたい道へ進む勇気がなかったことだけでした。いつも夢見る夢子ちゃん状態でその夢に向かって歩きはするのだが、途中で、歩くのを止めてしまったことばかり。
この年齢になって、恐らくこれが最後のチャンス。
再び夢見る夢子になれた私は同じ過ちは繰り返したくない。
今度こそ、夢を実現させたいと願いながらもなかなか前へ進めずにいます。
今年2024年、絶対夢に向かって進みたいと願っていながらもまだ進めていないのが現状。占いや神頼みをしてもなお、叶えたい思いがあるけれど、どうしていいかわからない。
今朝、Tiktokを見ていて、今日1月15日、風水的数字「115」はとても重要な数字らしい。
しかも、天下を獲るために夢や目標を宣言すると叶うかもしれない日。
少し大ほら吹いてもいい日だそうだ。
だから、私は太陽に向かって声を出して宣言した。
「Webライターとして活躍したい」と・・・・
梅干し3個食べて宣言すると叶いやすいという。
家へ戻ったら梅干し3個食べて再び宣言してみようと思う。
これで夢が叶ったら、どんなにいいだろう。
今はなんにでも頼りたい気持ち。
さあ、エンジンをかけて歩き出そう。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。