見出し画像

身体と向き合う

会社員として働きながらダンクを目指してトレーニングを重ねてきましたが、家族が増えるにつれ自分に使える時間はどんどん減っていくのを実感しています。

家に居る時間が増え、トレーニングが出来ない事も多い現状です。

久しぶりに動くと思うように動けず、動ける身体にするだけで時間を使ってしまいます。
数日に数時間動くだけでは成長している実感もなくモチベーションは下がってしまいます。


ある程度自由にトレーニング出来た時はモチベーションに左右される事は少なく、日々こなしていましたが、現状は違います。

なので私は、とことん自分の身体と向き合う事にしました。


家で出来ることを今まで以上にする。

痛めてる部分のケアや関節の動きを改善する事で少ない時間でもすぐ動ける身体を目指します。

簡単に始めれるのは足裏、足指の機能改善です。
足の指を動かす所から始めてください。
グー、パー、チョキ

手で触って負荷を掛けたり、動かしたりするだけでかなり変わります。

足首を脱臼した期間から取り組んでましたが自分でも驚くほど感覚が変わります。

今年で34歳の2児の父親ですが、またダンク出来るようにチャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?